そんなオカルトありえます

ドリクラ麻雀届いたのでちょっと撮ってみました。

これは酷いイカサマ

とりあえずオススメは、風牌爆弾、ラックハンド、プレッシャーを購入し
トーナメントをそれを使って+200以上にしていれば大体決勝に進めます。
タイミングは不明だけど一度ゲームをタイトルまで戻して再入店すると
5000ほど貰えるのでそれで購入。勝利時のポイントは100しかないので
それだけでは到底買えません。
予選突破すると3000貰えるのでまたそれでアイテム購入して決勝へ。
三元爆弾は牌種が少ないので大三元以外の牌を揃えるのに時間かかるので
余りオススメではないですね。
それと配牌に結構ばらつきがあるので過度な期待は禁物ですね。
風牌10牌来ることもあれば6牌しか来ない時もありました。

しかし、役満実績多すぎるだろう…いくらイカサマが出来るとは言え。

Eclipsインスコに四苦八苦

lms sgの方でAndroid版世界線~の希望が前からあったので
PS3版発売記念も兼ねてJAVAを始めてみようかなと思いググってました。
が、某素人の開発日誌は投稿日付が無い上に古い情報なのでそのままやっても
インスコの時点で詰んでしまいます。

最近のAndroidSDKはadb.exeを含んでないので先にSDKを起動して
Platftom-toolsをDLしてからパスの指定で
android-sdk-windows\platform-tools
を指定する必要があるそうです。
これでcmdからadb helpを打つとちゃんとヘルプが表示されるそうな。

https://dl-ssl.google.com/android/eclipse/
に関しては https を http に変更するか、公式からADT-x.x.xを
DLしてローカル指定でプラグインを入れる方法があるようです。
URL指定でダメなことが多いのでローカル指定がいいかも。

ふぅ…
準備の段階でこんなに時間がかかるとは。

追記
SDKのファイルはgoogle鯖からDLされるのですが
結構エラーはいてちゃんとDL出来ないことがあるので
何回か起動してチェックした方がよさげです。

BLADES OF TIMEとBirdsof Steelの体験版

KONAMIからBLADES OF TIMEとBirds of Steelの体験版が配信されました。

BLADES OF TIMEは前作、Xブレードの続編にあたり
主人公アユミが剣と魔法を使ってトレジャーハントする内容。
前作はUBIから発売されアユミ役とそのパートナー役にゼロの使い魔のキャスト
釘宮理恵と日野聡の採用で話題になりました。
今作はグラフィックも大幅に変わりシステムも若干複雑になった感じです。
というか体験版ではタイムコントロールを使って特定の敵を倒すのですが
これがかなり面倒なのと同時に6匹湧きで結構やっちゃった感が出ています。

流れはターゲットにキルモーションで攻撃をして、タイムシフトを使って
数秒前の自分がキルモーションをしている間に現在の自分が一緒にキルモーションで
敵を倒すというややこしい倒し方。
1匹なら問題ないのですが6匹同時湧きなので狙ってる敵と別の敵にキルモーションが出たり
タイムシフトでもターゲットにキルモーションが出なかったりで
システム的に欠点が出まくってます。
そのせいで体験版評価は2.6と低め

Birds of Steelは第二次世界大戦を舞台にしたフライトシム、ドッグファイト。
戦闘機の離陸着陸まで操縦できたりとそこそこリアルに作られてます。
ゲームではF4F、零戦、スピットファイアなどが登場し、実際の作戦や戦場を
プレイできるという内容になっています。
ただ、この手のフライトシムの操作はラダーだのフラップだの操作が複雑かつ
ドッグファイトでは照準しにくいという点で一般受けは厳しい物があります。
かく言う私もWW2の戦闘機は好きだけど操作の方はあまり得意ではないので
いまいちとっつき難い物があります。
震電が出ないのでスルーですね!

SHOOT MANY ROBOTS クリア

インセは地獄やでぇ
とにかく敵のHPが高くてハードから上がりたてだと雑魚すら厳しいです。
で、まずは武具回収からやるのですがとりあえず12-1を回すといいかも。
12-1は赤弾撃ってくる敵がメインでラストにラッシュがあるぐらいなので
ハード終盤の武器でも捌く事が出来ます。

そこで50装備がいくつか出たら13-1を周回。
50装備はステージによって出る物が変わってて
いいものはやはり最後の14で出やすいようです。

14-1は50装備でもかなり厳しく、マルチマルチグレで
とにかくごり押しで進むしかありません。
最初のゲートのラッシュは普通にやると弾が足りませんが
実はゲートの上に見えない足場があり、敵が山積みになった所で
1ジャンプ(2段だと中々乗れない)をすると乗ることができ
そこから真下に向かって雑魚掃討。
後は赤弾撃つ敵が出たらグレ撃ちまくりビールのみまくりで左に逃げ
火炎放射器を倒してゲートをくぐればチェックポイントが入ります。
ゲートの見えない足場(YouTube)

これでエドウィン、ティアラ、ベシーが出てインセクリアが楽になりました。
しかし、肝心の胸装備が未だにLv49のバックパックという。

あとエンディングで追加DLCでさらに上位難易度があるようなことが書いてました。
おそらくHELLなんかな。
体験版で「製品版にしたら17LEVEL解放だぜ!」みたいなことがありますが
インセは14で打ち止めなのですよ。(海外ではステージのことをレベルとも言う)
それと表示バグでLv100になったことがあったので追加DLCでキャップ解除でしょうね。

SMR面白すぎるだろ

SHOOT MANY ROBOTS、ゲイツが着たので購入しました。
で、早速COOPをプレイ。

ハードの序盤のサバイバルでこの物量。
この7-3は稼ぎに適したステージなのですがその分敵も多いです。

COOPでは獲得ナットは山分けで倒した敵の数でちょっと増量があるのかな。
ナットサックや武具は個別で出るので取り合う必要はありませんが
メンバー全員分出るので離れてると武具が回収できないので注意です。
死亡時はLB長押しで引き起こして復活可能ですが全員死亡でチェックポイント。

PSNでも配信はされてますが国内配信されていません。
なので購入は海外アカウントが必要です。

3人COOP動画も撮影

久々のRO

ラグホーダイで久々に入りました。
キャラスロが6に増えてますね、クラスが増えたからやっぱ3スロじゃ持たないみたいで。
ついでにキャラセレでマップ番号も表示されるようになったようで。

スキルリストはツリーが表示されるようになりました。
ただ、取得済みと未修得の色の差があまり無いので見にくい。

首都中央通りはいつも通りの商店街でした。
買取露店のシステムも出来たんですね。

しっかし、騎乗システムで色んなモンスターがいたり頭装備も増えましたなぁ。
最終ログインの頃は頭羽根が動く奴が珍しい時期だったかな。