聖誕祭

オペレーションスクルドだと?エル・プサイ・コングルゥだと?
33にもなって何をやっているんだ俺は!

33になりました。人生100年だと1/3を消化しました。
月日が過ぎるのも早く誕生日直前になって「あ、もうすぐか」と気づくようになりました。

誕生日恒例の豆知識は今日はおやすみして良い動画を見つけました。

倖田來未のピンクスパイダー

失敗だー

原曲なんてなかった。
有名アーティスト参加のhideトリビュートアルバムでも結構賛否があったのに
こんなクラブミュージックに乗せたラップで歌詞改悪じゃクソにも値しませんね。

【原曲】hide 「ピンクスパイダー」 PV
RIZE – ピンク スパイダー Music video
SIAM SHADE トリビュートアルバム
コーネリアスもトリビュートでピンクスパイダーやってたけど動画消されてました。
まぁ、倖田來未ほどではありませんが個性的なアレンジでした。

INFOBAR A02発表

新カラーはAOAOとICE GRAY――「INFOBAR A02」、2月中旬に発売(ITmedia Mobile)

本日、A02の発表がありました。発売時期は2月中旬。
去年10月に予告だけあり、その通りのスペックになり
予想していた従来の物理キーが無い形となりました。
一応サイドにはあるみたいだけど。

しかし、これはもう普通のデザイン泥スマだな。
今まではガラケー鳥取三洋とスマホシャープだったけど今回は台湾HTCという海外製。
悪くは無いけどやっぱ国内メーカにしてもらいたかった。

インターフェイスの動画

スクロールするとアイコンが楕円状に伸びるエフェクトアニメーション。
なんか逆に見づらいというか。