今月の記事

あぁ、今月は全然書いてませんでした。
ほとんどボダラン2とブレイブリーデフォルトやって
後はメンドクサイ仕事を任されてたので書く事が。

その仕事もほんと愚痴りたいですよ。
とあるPCサイトをモバイルサイトに移植する仕事なんですが
PCサイト管理してるところが放棄してうちにPCサイトの
管理をしてくれって来たのはいいんだけど、いやよくないけど。
引継ぎすらせずにデータだけ抜いてくれって言われて
さらにCMS(サイト構築のプログラム)使ってるから
こっちで再構築できずにデザインのみ抜いて作り直して。
さらにあちこち手抜き編集が見つかったからそこも修正して。
あぁ!メンドクサイ!

あとBDやってたらRPGやりたくなってエンドオブエタニティっていう
ちょっと前のRPG買ったのでそれもプレイし始めてたり。
リーンベルちゃんカマキリかわいい。
AAA作品なので鬼畜難易度あるそうな。

ガイムおわた

虚淵玄ということで話題性のあったガイムですが
終盤は期待通りというか、ライダーがばたばたお亡くなりに。
しかし主要人物は普通に残ってるので言うほどでもないですね。
ライダー全員に加えヒロインまで死亡した龍騎に比べれば。
そういえば最終回のクレジットで虚淵玄は監修になってたなぁ。

最終回の絡みは映画に出てきた人物が登場。
やっぱ作品ごとでけじめをつけるというか風呂敷たたむというか。

今作で思ったのはやはりライダーは多い方がいい!
見栄えもいいし勢力も分かれるから展開も面白い。
スーツ代やアクターの出費が人数分増えるんだろうけど。

さて、次のライダーは型破りの車をモチーフにしたドライブです。
どうせなら仮面ドライバーとかにすればよかったのに。

巨人リーグ優勝

今年もリーグ優勝し、3連覇しました。
しかしこの後のCS戦からの日本シリーズもあるので
まだ手放しでは喜べませんよ。
今年はBクラス常連と言われて来た阪神広島がAリーグ入りして
中々面白い結果になりそうです。

パリーグの方はなぜか2位のオリックスの方にマジック点灯して
1位のソフトバンクはさっぱりな調子になっています。
ここはぜひともオリックスに優勝してもらいたいですね。
SBは野球の方のCMは面白いのはいいんだけど地元だから
土日は全国放送潰して野球中継することあるからなぁ。
そこまで言って委員会も潰れて1週間遅れとか。
それで負け試合見せられる地元ファンはたまらんでしょうねぇ。

野球関連?動画
【ニコニコ動画】「日常」1期OPを野球選手名で歌ってみた

【ニコニコ動画】「日常」2期OPを野球選手名で歌ってみた

STオワタ

元々は2時間単発ドラマだった刑事推理物でしたが
めでたくレギュラードラマ化した作品。
クズ役でおなじみの藤原竜也が主役で藁の楯でロリコン犯罪者から
引きこもりコミュ障の分析官役になりました。
そして映画化決定しましたがまた犯罪者に…。

ドラマの見所はやはり赤城左門の謎解きシーン。
噂では藤原のアドリブで行われてたとかですが。
第8話謎解きシーン

● ◯ ● ◯
| | | |  ◯ <謎が全て解けてしまった!
           <●>             人

最終回では謎解きシーンダイジェストが流れかなり面白かった。
スタッフも分かってるなぁ。

さて、映画の方ですが来年2015/1/10ロードショウのようです。
せめてドラマ終わってから1ヵ月後ぐらいにやった方が熱が冷めないんじゃないかな。