クリスマス恒例オフ会

2007年 クリスマスデビュー
2008年 クリスマス恒例の
2009年 クリスマス恒例のアレ
2010年 クリスマス恒例行事
2011年 クリスマス恒例儀式
2012年 クリスマス恒例祭事
2013年 クリスマス恒例進水式

1225

今年はリズベット(ソードアートオンライン)

続きを読む

福岡ローカルで引きこもり提督が出演

福岡ローカルでは月曜の深夜0:54から
発見らくちゃくという番組があります。
夜ふかしの後だからつい見ちゃうんですよね。
内容は視聴者の悩みや相談をリポーターが解決すると言う
まぁ、探偵ナイトスクープのパクリ番組ですが。

で、今年最後の放映は反響があった引きこもりの17歳の青年が
一日だけ高校生活を体験すると言う内容を再放送。
その青年の部屋の様子が映ったのですが。

夕立改二っぽい
122301

島風と俺妹黒猫フィギュア
一応一般人なので顔はボカシ入れました。
122302

122303

ポスターはコンプティークの付録。
フィギュアは島風の方はタイトーオリジナルポーズ。
黒猫はプレミアムフィギュアnexusジャケット版。

ちなみに引きこもりの原因は中学時代に両親の別居や離婚などで引越し
家庭環境が変わって塞ぎこんだため。話の内容は感動物でした。

おのれディケイド!

ニコ生でディケイドの一挙放映がありました。
が、例のごとくプレミアム限定の回がありました。
しかも、全31話中プレミアム限定は19~21話、29話~31話と
最終回だけではなく放映回の終盤3話まで拡大されてました。
最終回よりも王蛇が出てくる19話が見れなかったのが悔しい!
これもすべてディケイドのせい…!

ディケイドは半年だったりオリジナルキャストがあまり出てなかったり
さらにはライダーの設定まで変えてしまうので賛否両論なんですが
個人的にはディケイドの設定自体がパラレルなのでありなんですよ。
あとベルトギミックや音とかも私的には好きですね。

スーパー戦隊の世界に行った時の台詞はカッコイイ!
おいおい、主役の登場を盛り上げすぎだろ。
ライダーは必要なくても…この俺、門矢士は世界に必要だからな。
RXの世界でバイオライダーになって無双状態で
「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」は定番でした。

12/21(日)20時からブレイド一挙放映が始まります。

オンドゥルルラギッタンディスカー!