聖誕祭

あぁ、ついに四捨五入すると40になってしまう35歳になりました。
GoogleもXbox Liveからもバースデー関連はなくなったようで。
たまたま3DSですれ違った人がFEのデータ持ってたので起動したら
誕生日設定今日だったのでゲーム内で祝ってもらったり
2chのポイントサービスのこっそりアンケートで誕生日近い人が
アンケート立ててるのでそこに書き込んだたら誰かからお祝いポイント貰ったり。
なんか直接的なお祝いが無くなりました。

さて、35歳の二次元キャラはどんなのが居たかなと思ってぐぐったら
ジェネレーションサーチと言うデータベースサイトがヒットしました。

ジェネレーションサーチ 35歳

野原ひろし、両津勘吉、ギレン、ランバ・ラル、FF7バレット、FF6ケフカ
もうオッサンばっかりじゃないか…

ウォークマン物故割れた

0131

SONYのAndroid WALKMANのNW-F806を使ってますが
アプリ起動中に急にバッテリーが0%になりシャットダウン
するようになりました。
電源落ちた後は起動してもすぐにシャットダウンしますが
しばらくすると0%になる前のバッテリー容量に戻るんですよね。
で、アプリ起動してるとまた落ちる。
とりあえず一旦バッテリーを空にしてるんですが
アプリで消耗しようとしても電源落ちるから自然放電で
時間がかかるかかる。

ふと購入日の記事を探したら2013年11月1日。
1年3ヶ月弱… ソニー製…
あっ…

ドラゴンズドグマオンラインキター

Dragon’s Dogma Online – 公式プロモーションサイト【CAPCOM】

フラゲ情報ですでに流れてましたが公式公開。
あのガッカリゲーと言われたDDがついにオンラインに!
そういえばDDクエストなんてありましたね。
PSV版は明日サービス終了ですが。

発売当初からオンラインがあればよかったとは思ってたけど
ようやくオンが付いたものになりさらに基本無料で登場。
F2Pと言うことは装備や消耗品で課金要素なんでしょうかね。

ゲーム内容を予想するとやっぱりMHFのような物になるのかな。
PT組んでクエ行って指定モンスター討伐とか採取納品とか。
DDでも素材があったからそれで装備作ったりも。

100人ロビーや4人で冒険、ポーン(NPC)でソロPTも行けるから
やっぱりMHFのシステムを使ってる感じですねぇ。
MHFもラスタと言うプレイヤーの分身NPCのシステムがありますし。

au2015春モデル発表きたっ

KDDIがauの2015春モデル6機種を発表(ITmedia Mobile)

携帯・スマホ最新機種 2015春モデル|au(公式)

今年に入ってからauのCMが桃太郎、金太郎、浦島太郎のになり
新しい英雄が始まるみたいなことになってました。
個人的にはau初期のCMぽくて好きです。

好きな昔のauのCM

で、今回は2年ぶりにINFOBARの新機種が出ました。
メーカーは京セラのようで3年ぶりに国産に戻りました。
中身は従来の泥INFOBARと同じでiidaUIを採用していて
Win8のようなタイルでアイコンをカスタマイズできるタイプ。
性能は…最近のスマホスペックは分からないのでアレですが。

あと今回の発表ではガラケーが2種発表されています。
1機種は毎回出している京セラのですが、もう1機種はSHARPから。
そのSHARPのですが泥搭載で4GLTE対応してるけどガラケーという。
これ、スマホにキーボタンつけて折りたたみにしただけじゃ…。
料金はやっぱりLTEなのでデータ定額などで5500円からのようです。

しかし一番がっかりなのはINFOJARの発表が無かったことですね。
虚構新聞が記事にして12月に完成したと言うのに。
そういえばSHARPから炊飯器出してますよね!と言うことは!

au未来研究所

今回の発表では触れられてませんがFirefoxOSが乗ったFx0が気になるところ。
しかしLG製。

Fx0 LGL25 | Firefox OS | au