ぎゃるがん新作

今日行われたインティクリエイツのファン感謝イベントで
ぎゃるがんの新作が発表されました。

『ぎゃるがん』最新作が発表!前作の一年後が舞台で、
エンジンはUnreal Engine(インサイド)

ゲームエンジンにUE使ってたり全てパワーアップとありますが。
画像をよく見ると○とLRボタンが表示されてます。
つまり少なくともPSVITAで出るということですね。
インターフェイスの解像度も小さいしなぁ。

うーん、いくらパワーアップしてもVITAの時点で前作以下だしなぁ。
タッチで操作性が上がったとかジャイロ使った何かぐらいしか利点が。

ニンニンはじまた

忍者物3作目として始まりましたが
開始1分で変身したり全員集合説明乙があったり
もう戦隊物のセオリー知ってるからいいだろ的な流れでした。
そして残念な赤ニンの滑舌、妹の白も怪しいですね。
ピンクは可愛かった。

巨大ロボ戦は各ロボは中に入らず上に乗っかって
刀ぶっさして操縦するスタイル。
しかし人型と犬型はともかくダンプにリニアにドラゴンて。
あと合体シーンは笑える。合体後も笑える。
ロボットレストランのアレですよ。
多分、忍び丸がメインの場合はあれなのかな、次回予告からして。

敵幹部の声優に麦人、松田賢二、藩めぐみ。
松田賢二の役目は蛾眉雷蔵でザンキからの雷繋がり。
技名に雷撃拳とかを期待。

1話まとめ
・爆発出オチ
・青がマジレンジャー
・中に乗らないスタイル
・お祭り忍者

チラシについてた抽選券

うちに入ってた住宅販売のチラシについてた
来場者にサービスする抽選券なんですが。
なんかよくわからん巨大ミズダコのキラカード。
022101

そして豪華商品の選べるゲーム機に。
022102

なぜかPS4、箱1と並んでNew3DSLLが入っているという。
次世代機シリーズならWiiUじゃないのか。
しかし箱1よりまだWiiUの方がメジャーなのにこのリストが謎。
あと掃除機のグレードによっては3等の方が高い可能性が。

龍騎完走

ふぅ、ようやく全話マラソン完走しました。
ニコ生の時はプレミアムで見れない最後がありましたが
今回は期間限定なので制限無く全部見ることが出来ました。
いやー、やっぱ龍騎は名作ですねぇ。
そりゃ海外でもリメイクされますわ。
そして日曜朝8時にこの濃い内容はすごい。

さて、一番疑問に残ったシーンなんですが。
23話で倒れてる手塚の方を向いて優衣が救急車を呼ぶシーン。
手塚が優衣を指差していて何も言わず何があったのか不明でしたが
よく見ると現実と鏡に映った優衣が両方とも手塚の方を向いてる
と言う仕掛けがあったのですね。

後は撮影秘話やスーツアクターの人のコメントが流れて
なんでお前らはそんなにトリビアに詳しいんだというのが。
コメントと言えば動画始まる前と中間でCMが入ってるようで
その内容のコメントが流れてましたが、うちの環境だと
CM全く流れなかったのでコメントの意味が分かりませんでした。
多分アドブロック入れてるせいなのかな。

配信は2/22まで!
仮面ライダー龍騎 – ニコニコチャンネル:特撮