Halo Infinite マルチベータがリリース

無料のマルチ対戦の方

日本時間11月16日にHaloおよびXboxが20周年を迎えました。
それを記念してか、新作Halo Infiniteのマルチ対戦がベータテストでリリース。
製品版もマルチ対戦は無料です。本編は7600円。

Haloのマルチはシリーズごとに仕様が若干変更されて
今作ではロードアウトは廃止になりフィールドに落ちている物を拾っていく
現地調達スタイル。最近のバトロワ系な感じかな?
アビリティは使い切りの物が多くこちらも現地調達。
移動速度も上がり始めからダッシュができる状態かつ息切れナシなので
過去作に比べスピーディな展開になっていると思われます。5未プレイ。
12人対戦のビッグチームバトルをやってみましたが、最初にプラズマガンが無いと厳しい。
と思ってたけど通常武器でも乗り物に結構ダメージ与えられるぽいので
4などの乗り物無双にはならない感じですね。

プラガンEMP機能が削除…だと…!?

現在のゲームモード。
ボットブートキャンプは対人だけど敵はBOTによる模擬戦。対人強すぎと感じるならこちら。
クイックはすぐに始める4vs4。全ルールの中からランダム。
ビッグチームバトルは12vs12の大マップと乗り物ありのルール。おもろい。
ランクアリーナはいわゆるランクマッチ、条件付きルールでガチバトルかな。
アカデミーはチュートリアル。簡単なルールと操作、BOTによるミニマッチ。
カスタムゲームはルールや条件を決めてプレイするゲームですが、BOT投入できるので
対人苦手だけど対戦ゲームやりたい場合はコチラ。ただしBOTの総数は8体まで。

気になる点としてはややロードが長いかな。
まぁ、自分の環境がいまだにHDDなので最低でもSSDは欲しい。
起動時はサーバ接続もあるせいなのか1分半~2分ほどかかりました。
マッチングに10秒前後、マップロードに40秒ほど、大体1分ぐらいで試合開始。

nVIDIAの最新ドライバにしたらロード時間がかなり短縮されました。
最適化とかキャッシュ機能が働いたのかな。3戦目はもう数秒でロード終わりました。
起動時2分近くかかってたけど30秒以下に、試合前はモード読み込み5秒、マップ10秒以下。

しかしHalo MCCで20周年キャンペーンやってるのに人ばらけちゃうなぁ。
マルチ対戦が条件になってるとちょっと厳しいかも。

シアターも健在。

砂でノースコープ偏差打ちしたら見事当たったけどラグでズレてますね。
そして右前方の敵に気づかれてこの後無事死亡。

コメントを残す