Halo Infinite おもすれー

リリースから1週間

日本時間16日にリリースされて約1週間がたちました。
現在の最大プレイヤー数は約17万人。初日が25万人だったので1日1万ずつ減少。
現状の問題点として経験値システムとアバター関連、チャレンジ関連がイマイチ。
ゲーム不具合として起動時のログインの操作でプレイヤーのデバイスが
コントローラかマウス判定になりエイムアシストが付いたり消えたり。
リスポン時に高確率でクラッシュする、一部のプレイヤーのロードが長い。
シアターの一部に不具合など。

経験値はデイリーで数戦で100や150などから毎回50入る様に仕様変更されましたが
1日20戦以上しないと前の仕様より経験値効率が落ちるという具合に。
メダルも取るだけ取って何もないのがなぁ、前は経験値扱いされたけど。
アバターはアンロック数が少なすぎるのと色の自由度が無い。
チャレンジも車両関連の難易度が高かったりカウント条件が厳しいものが多い。
シアターは途中参戦の試合は最後まで自分が居なかったり、それを見た後に別のを見ると
自分のクリップなのに他人のプライバシー権限で見られないといったバグ。
あと通常プレイ中にAI音声が別の物に切り替わるってのもありました。

そして今一番の悩みがリスポンクラッシュ。
倒されて復帰時にクラッシュしてゲームが落ちるという問題。5回に2回は発生してます。
クイックやビッグチームならいいけどランクマッチだとペナルティが付いてしまいます。

他の情報としては設定で最低fpsを最高fpsに合わせるとfpsが高くなります。
性能負荷の上限を決めるのではなく平均値を表示させる仕様のようです。
うちは30と60になってて45前後でしたが両方とも60にすると55~60になりました。

チーター。
もう出てきたようですね、ウォールハック、オートエイム、常時インビジなど。
Haloでは全プレイヤーのリプレイを見られるシアターですぐに検証できるので
あんまり意味がないというか、MS垢直結だから最悪WindowsBANになるのによくやるわ。

見た目の変化が乏しい。

見た目は個別販売されてるので買わないとまともに変えられないですね。
左2の人はおそらくデイリー商品を購入したのか。
ちなみにこの試合、陣取りだったけどロード抜いたら3分ぐらいで終わったスピード試合。
シアターバグで試合見返せないのが残念。

旗持ちにワイヤーでつかみ。

ワイヤーは地形利用して空まで上がれるのでワスプ乗っ取りや落下防止にいいですね。
ただ今作は乗っ取りはキルできないので地上でやると乗っ取り返しされるのが難点。
あとシアターはデフォで他の人のAIセリフも再生されるからうるさいんです。

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