ソルハカ前半終了

旧版でいうディスク1が終わった所まできました。

やっぱディスクと違ってロードが早くスピードアップされてるのでさくさく進みます。
ただ、逆にそこらへんしか改善されてないので真新しさがないというか
旧版でのダメなところがそのまま丸移植されてるという形になってます。
例えばシーアークロビーから1Fへの無駄なスロープとか。
段差が付いててスライド移動できないので毎回方向転換必須です。

さて、今のPT構成なんですが王国屋を利用して主人公よりレベルが高い悪魔を所持したり
合体材料集めをしてて会話に割り込んできた要らない悪魔を適当に合体させたら
うっかり事故って運よく手に入れた魔神マハーマユリとかがメンバーに入っています。
マハーマユリはフロストファイブの交換でも必要なのでラッキーでしたよ。

これ以外だとHP消費の範囲技を持つ仲魔を2体出してダンジョン攻略をしていますね。
所持してるだけで移動中HPが回復するアイテムがあるのでMP節約出来て便利なんですよ。
さらに雷や氷属性の攻撃だと相手が1ターン行動不能になるので倒せなくてもノーダメ可能。
物理吸収反射以外はもう蹂躙状態。

ステータス。
ソルハカでは武器の攻撃回数が1回限定で武器種によって範囲が広がるだけなので
力をあまり上げる必要はないようですね。いつもの癖で力と速さだけ上げてました。
魔法も従来の知力と魔力が関わってるものでなくレベルのみで習得になっていたので
無理に知力魔力を上げる必要もなくなって、ヒロインも速さや耐力に振る余裕ができました。
けど、結局威力や魔法回避で優先的に上げちゃうんだよなぁ。

そういえば、残念な点というか。
作中で流れるCGムービーは当時のエンコ状態なので音や画質が結構悪いです。
サンプリングレートがちょっと低いせいか、音割れする場面も。

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