TMNT 全キャラクリア

残る実績は2つ。

全キャラLv10にしてエンディングも見て実績取りました。
エンディングはどのキャラを見たか確認できないので
メモし忘れると面倒。せめて個別でED実績があれば。

Lv10はステージリセットして最初からチャレンジ意識してやれば
異世界に行ったぐらいで10になります。
それでも足りない場合は回収物ミッションで。回収+報告で600ぐらい。
リセットが面倒な場合はステージ12のマウサー無限増殖がオススメ。
他のステージでもマウサーが出るけど比較的楽に行けるステージかな。

プレイして思ったこと。
とりあえず、スタート後の操作チュートリアルが邪魔。毎回出てポーズでスキップ。
ネットワークバグはこの開発のデフォなのでほぼ諦めた方がよさげなのか。
セッションフリーズ、開幕キャラ消失など。PINGが200超えてるのはどうなってるんだろうか。
通常200オーバーだと欧州ホストなんだけどたまに400とかも出るし。
ラグもまぁまぁ酷くて移動攻撃する敵が高速で飛び回ったり
倒した敵が足元にへばりついてくるし視覚的にも影響が出ます。

あとは無敵時間が短い&無いのでプレイ時のストレスがちょっとありますね。
回避からの攻撃に数フレームの隙があるのでそこに敵の置き攻撃が重なったり
ダウンから起き上がりにも隙フレームあるしプレイヤーが可能な被せ攻撃を
敵もしてくるので結構そこら辺の調整はイマイチかもしれないです。
死亡後の復活も無敵1秒もないので敵近くに復帰するとすぐダメージを食らう始末。
レトロゲームをオマージュしたという言い逃れなんですかね。

ビッグマウサーの噛み付き攻撃は出が速いから見て回避が厳しいのはともかく
画面端から少し隙間があるところで噛まれると脱出後に画面端に当たって
マウサーの前に降りてまた噛まれるという永久コンボを食らうバグレベルのAIがあります。

当たり判定。
縦の当たり判定がやたら大きいのか車ステージのボスの手榴弾やハエのバンチガンの他に
雑魚の攻撃もずれてたら食らいます。逆にプレイヤーの攻撃は当たらない。
車ステージのボスは本体自体に当たり判定もあるので屈指のクソステージ。
コンボで前に出るタイプは必ず被弾するというホントここだけはマジで修正必須レベル。

チャレンジ。
ノーダメクリアなど難易度が高いのはクリアしたことないので不明ですが
敵を倒せや障害物を食らうななどは10~20ポイント程度なので
正直がんばって食らわないように神経張りつめてやる物でもないですね。
敵のカウンターAIの精度が高いのでノーダメはあきらめた方がいいかな。

アーケードモード。
通しで16ステージをプレイします。大体2時間弱かかります。
ストーリーと仕様が異なり、必殺ゲージは1つのみですが、被弾で途切れません。
HP強化は2段階目と思われます。その他修得する必殺は初めから覚えています。
ポイントは200ごとに残機1増えます。ミッションアイテムはすべてポイントに変更。
よってチャレンジは無し。

実績。
あとはアーケードモードのハードクリアとシュレッダーノーダメクリアの隠し実績。
シュレッダーは炎のフィールドがかなりきつい。
ハードモードはダメが倍と敵体力増加、ストーリーでもきついからなぁ。
アケのワンコインクリアは難易度よゆうでもOK、マルチもラスボスで2P乱入でOK。

6人満員の時にメニューに戻るとこんな感じ。圧巻。

250連続ヒット実績はエイプリルでやるといいぽい。
人型の敵を壁ではない画面端でコンボ途中止めをすると稼ぎやすい。

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