マインクラフトアップデートβ1.8.2

本日、1.8.2相当のアップデートが行われました。

ゲーム内の最新情報

追加機能:

– クリエイティブ モードを追加しました。
– クリエイティブ モードでプレイ中、または以前にクリエイティブ モードでセーブした世界では、実績とランキングの更新を無効にしました。
– クリエイティブ モードに簡単なチュートリアルを追加しました。
– サバイバル モードに「ダッシュ」機能を追加しました。
– クリエイティブ モードに「飛行」機能と「ダッシュ飛行」機能を追加しました。
-新しい生き物:Enderman、Cave Spider、Silverfish を追加しました。
– ゲームに次の新アイテムを追加しました – スイカ、切ったスイカ、スイカの種、牛肉/ステーキ、鶏肉/焼き鳥、腐肉、カボチャの種、鉄格子、フェンスゲート、石レンガ、石レンガの厚板、石レンガ階段、レンガの厚板、レンガ階段、エンダーパール、クモの巣、つた、追加音楽ディスク10枚、スポンジ、チェーンアーマー
– 工作メニューに次の新アイテムを追加しました – スイカ、スイカの種、ガラス板、フェンスゲート、鉄格子、石レンガ、石レンガの厚板。石レンガの階段、レンガの厚板、レンガの階段
– 次の地形生成機能を追加しました。 – 要塞、村、廃坑、峡谷
– 河川や海洋などのバイオーム コードを追加しました。
– 弓の発射方法を変更し、引いてから射るようにしました。
– 発射装置にクイック移動を追加しました。
– 持ち物画面に防具のクイック装備を追加しました。
– かまど画面に材料と燃料のクイック移動を追加しました。
– 1.2.3 で繰り越した採掘スピードの変更を行いました。
– 1.1 で繰り越した、葉っぱのブロックからリンゴが落ちるようにする変更を行いました。
– 1.2.3 で繰り越した、カボチャとスイカがつたから育つ時間を大幅に短縮し、つたの周囲に耕地が無くても育つ変更を行いました。
– 1.2.3 で、つたが広がるのが必要以上に抑制されていたのを修正しました。
– 画面に空腹ゲージを追加しました。
– 食べ物アイテムを重ねられるようにしました。
– 食べる動作にアニメーションをつけました。
– 作業台がなくてもきのこシチューが作れるようにしました。
– 剣でブロックできるようにしました。
– 食べ物の説明文を全面的に変更し、空腹ゲージの回復量が分かるようにしました。
– 温厚な生き物を攻撃すると逃げるようになる変更を行いました。
– 豚の鼻が突き出ているようにしました。
– スケルトンの弓を普通の大きさに変更しました。
– 動物が消滅しなくなり、捕らえることが可能になりました。
– ゾンビが羽根ではなく腐肉を落とすようになりました。
– モンスターの効果音を一部変更しました。
– ハサミで草とつたを刈り取れるようにしました。
– 日の出と日没を改良しました。
– 雨の輪郭の表示を改善しました(雨を見上げた時)。
– プレイヤーがおいた葉っぱのブロックが消失しないようにしました。
– 雲を通常世界のより高い位置に移動し、ブロックをすり抜けないようにしました。
– 雲の動きをゲーム内の時間に同期させました。
– 木の重量感知板と石の重量感知板がフェンスに置けるようになりました。
– チェストの外観を改良して 3D の鍵をつけ、開閉アニメーションを追加しました。
– オートセーブがいきなり始まってプレイヤーを驚かせてしまう対策として、事前にカウントダウンタイマーを表示するようにしました。
– 世界のセーブ データの名前を変更する機能を追加しました。
– ゲーム内プレイヤーリストに、各プレイヤーのマップ上での色を示すマップアイコンを追加しました。
– プレイヤーが [セーブせずに終了]を選択したときは確認ダイアログを表示するようにしました。
– キャラクターにダッシュ中および飛行中の表示を追加しました。
– [遊び方:画面の表示]に空腹ゲージの説明を追記しました。
– [遊び方]メニューにクリエイティブ モードとダッシュの説明を追記しました。
– ダウンロード コンテンツのメニューにコンテンツの画像を表示するようにしました。
– 死亡時のメッセージを追加しました。
– Herobrineを削除しました。

オプションの変更と追加:

– ゲーマータグ表示オプションを変更し、ゲーム内およびマップ上でのゲーマータグの表示/非表示を指定できるようにしました。
– 世界の作成またはロード時にクリエイティブ モードかサバイバル モードかを選べるようにしました。
– 雲を非表示にするオプションを追加しました。
– 世界作成時にオプションを以下のとおり追加しました。
– スーパーフラット世界(地上界と暗黒界で、岩盤すれすれに平らな地面を生成する)、建物およびボーナス チェストの有効/無効
– 以下のホスト オプションを追加しました。
– PvP の切り替え、ホストの承認したプレイヤーのみ採掘できる許可システム、火の延焼、TNT の爆発、ホスト特権
– ホストがインゲームプレイヤーに対して設定できるオプションを以下のとおり追加しました。 – 建設と採掘の許可、モデレータ、プレイヤーを追放、飛行可能、疲労無効、不可視
– 「オンライン」「招待者のみ」「フレンドのフレンド」のオプションをプレイヤーのプロフィールに保存するようにしました。

チュートリアル世界の変更:

– チュートリアル世界を新しい地形を体験できるように変更しました。
– チュートリアル世界にダッシュの簡単なチュートリアルを追加しました。
– チュートリアル世界に食べ物に関する簡単なチュートリアルを追加しました。
– チュートリアル世界に音楽ディスククエストを追加しました。世界のどこかに12のチェストが隠されており、それぞれのチェストにはジュークボックスで再生できる音楽ディスクが1枚入っています。

修正:

– アイテム増殖バグを修正しました。
– 画面分割時に手に持ったアイテムのアスペクト比を修正しました。
– プレイヤー データが正確に保存されない問題(セーブ時に持っていたアイテムが消えた状態で始まる)を修正しました。
– レッドストーンのたいまつが燃え尽きるべきでない時に燃え尽きてしまう問題を修正しました。
– かまどつきトロッコで別のトロッコを動かせない問題を修正しました。
– 逆転した3人称視点でのパーティクルのコードを修正しました。

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以下、旧情報

playXBLAの発表を機械翻訳にかけてちょっと修正した内容です。

Check Out What’s Coming In The Update For Minecraft Xbox 360 Edition!(playXBLA.com)

追加:
– クリエイティブモードが追加されました。
– クリエイティブモードと過去にクリエイティブモードで保存された世界は実績とリードボーダーの反映は無効になります。
– クリエイティブモードについての簡単な説明を追加しました。
– サバイバルモードにスプリント(ダッシュ)が追加されました。
– クリエイティブモードへの飛行とスプリント飛行を追加しました。
– 新しいモンスターを追加しました – エンダーマン、ケイブスパイダー、シルバーフィッシュ
– 新しいアイテムを追加しました – スイカ、スイカスライス、スイカの種、かぼちゃの種、調理/生牛肉、調理/生鶏肉、腐った肉、鉄格子、フェンスゲート、石レンガ、石レンガハーフブロック、石レンガの階段、レンガハーフブロック、レンガの階段、エンダーパール、クモの巣、ツル、10以上の音楽ディスク、チェーンアーマー。
– クラフトメニューに新しい項目を追加しました – スイカ、スイカの種、板ガラス、フェンスゲート、鉄の棒、石レンガ、石レンガハーフブロック、石レンガの階段、レンガハーフブロック、レンガの階段があります。
– 要塞、村、廃坑や峡谷の地形生成を追加しました。
– 河川や海を含むバイオームのコードの追加。
– 弓の描画と行動を発射を変更しました。
– 発射装置へのアイテムのクイック移動を追加しました。
– インベントリからのクイック装備を追加しました。
– 炉インタフェースで食材や燃料のためのクイック移動を追加しました。
– 1.2.3から採掘速度を前倒ししました。
– 1.1からリーフ·ブロックからリンゴドロップを前倒ししました
– 1.2.3からカボチャやスイカが茎から速く成長し、上に成長する幹の周りに農地を必要としない物を前倒ししました。
– 1.2.3からツタが拡散生長を止める修正を前倒ししました。
– HUDにフードバーを追加しました。
– 食料スタックを追加しました。
– 食べるアニメーションが追加されました。
– 作業台を使用せずにキノコシチューを作製可能にしました。
– 剣のブロッキングを追加しました。
– フードバー実装のため食べ物の説明をフードバーの補給量に変更しました。
– パッシブモンスター(羊やブタ等)を殴った時逃げるようにしました。
– 豚の鼻が頭から出ているようにしました。
– スケルトンの弓のサイズが大きくなります。(プレイヤーのと同じサイズらしい?)
– 動物が自然消滅しなくなり捕獲可能になりました。?
– ゾンビが羽の変わりに腐った肉をドロップします。
– 一部のモンスターの音を変更しました。
– ハサミは背の高い草とツルを収集することができます。
– 日の出と日没を改善しました。
– 雨のエッジを(雨の中で見上げたとき)改善しました。
– プレイヤーが設置した木の葉ブロックは壊れなくなります。
– 雲をマップより上に設置して雲がブロックを通過する状態にならないようにしました。
– 雲の動きをゲームの時間と同期します。
– 木と石の圧力プレートをフェンス上に配置することができます。
– チェストのロックを3Dモデルにしてアニメーションを追加しました。
– 驚愕防止のためオートセーブする前にカウントダウンタイマーを追加しました。
– 既存の保存された世界の名前を変更可能にしました。
– 地図上にプレイヤーリストに合わせたカラーアイコンを追加しました。
– 保存せずに終了するを選択した場合の確認ダイアログを追加しました。
– スプリントまたは飛行時に文字表示を追加しました。
– 遊び方のHUDにフードバー情報を更新しました。
– 遊び方メニューにクリエイティブモードやスプリントの記述を追加しました。
– 利用可能なDLCの映像とダウンロードコンテンツのメニューを更新しました。
– Herobrineを削除しました。

オプションの変更と追加:
– ゲーム内と地図上でのゲーマータグの表示非表示オプションを変更しました。
– 世界を作成したり、読み込んでクリエイティブモードやサバイバルモードを選択するためのオプションを追加しました。
– 雲を無効にするオプションを追加しました。
– 世界の創造に追加のオプションを追加しました – スーパーフラットの土地(地上とネザー両方で岩盤付近の平らな世界を創造)、ボーナスチェストの有無。
– 追加されたホストオプション – PvP、ホスト無許可の採掘、着火、TNT爆破、ホスト権限のONOFF。?
– 追加されたホストプレイヤーオプション – 建築と採掘、モデレータ、キック機能、飛行、疲労無効、透明化。
– プロフィールにオンライン、招待のみ、フレのフレまでのオプションを保存するようにしました。

チュートリアル世界の変更:
– 新しい地形を有効にするために、チュートリアルの世界を変えました。
– チュートリアルの世界でスプリントのためのミニチュートリアルを追加しました。
– チュートリアルの世界で食べるためのミニチュートリアルを追加しました。
– チュートリアルの世界に音楽ディスククエストを追加しました。 – 12個のチェストにそれぞれディスクが1枚入っていて、ジュークボックスで聴けます。

修正:
– 複製バグを修正しました。
– 画面分割時に手に持っている物のアクペクト比を修正しました。
– プレイヤーがデータを保存できない問題を修正。(プレイヤーがアイテムを持たずに保存すると保存できない)?
– レッドストーン回路が焼き切れる問題を修正。
– 動力付きカートがカートを押さない問題を修正。?
– 逆TPSビューでのパーティクルコードを修正。

?が付いてるのは仕様変更と意味がよく分からなかった内容です。
チェーンアーマーはコチラ。JP Minecraft WIKI Chain_Armor
Herobrineを削除しました。お約束。

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