Cyberpunk 2077 詰んだ(回避済)

メインストーリーで!

ACT2のI WALK THE LINE、まっすぐ突き進めというミッション。
モールの中のバンを調べてネットランナーのいるシネマに向かう場面で
バンを調べる前にマチルダ(サスカッチ)というボスを倒してしまうと
シネマへの扉が閉まって先に進めなくなります。
このボスへの道、なぜか開きっぱなしなので先に探索して回る人は
必ずと言っていいほど倒してしまって詰みます。
他にもこのモールに入る前に仲間の部下に話を聞く場面で
話を聞かずに入ってシネマへ行くと同様に扉が閉まって詰んだり
バンに接続後に急に死んだり画面演出が残りっぱなしなど
色んなバグがあるようです。

ということで倒す前までオートセーブをさかのぼって今度は無事行けました。
ちなみに扉系で詰むバグは3回目ぐらいですね。
大体はその場でセーブロードで正常に進めますが。

・他気になった点
射撃コンテスト系はAIMシステムがもっさりしすぎてコントローラはかなり厳しい。
コンソール版はクリアが難しいんじゃないかな、まぁ高レアが貰えるだけで
大抵はクラフトで作った方が強かったりするので1位クリアしなくても問題は無いけど。

・やっぱりスニーク精度低い
こそこそ隠れてハックキルとかしたいけど一度攻撃するとすぐ感知され
隠れていても見つかるというスニーク要素の低いシステム。
なのでもうある程度かたまってるところにハック感染で雑に処理。

・ブリーチプロトコルが作業
ハッキングのミニゲームのブリーチプロトコル。
ランダム配置の数字をシーケンスの指示の数字を順に選ぶゲーム。
最初は脳トレパズルで楽しいのですが、1ミッション5回10回とやる回数が多く
かなり作業になってしまいます。
一応MODでオートクリアってのがありますが、基本バニラプレイなので未導入。
パークでシーケンス一番上だけクリア状態でプレイというのがありますが
それでも時間かかって作業なんだよなぁ。

コメントを残す