FF13-2 実績コンプ

最後はチョコボライダーでした。

時間をかければ結構楽に全部取れるものでしたが、やや面倒なのがいくつか。

・カジノ関連
累計1万枚のコインを稼ぐのとスロットで一定数稼ぐフラグメント。
累計1万の方はマイナスもカウントされるので育てたチョコボでレースの繰り返し。
最大Lvまで育てたの2匹ぐらい用意すると良いかも。
スロットは実績では無いけどフラグメントなので結局必要になってきます。
5000枚ぐらい持って自動スロットのLBをテープで止めて放置。
スロットは一定の確率でブレイク→ボーナス→オーバーブレイク→ボーナスと言う
確変みたいな動きがあるのでずっとやり続けないとダメですね。
しかもブレイク以降はコイン投入額が大きくなるけどバックが大当たりしないと赤字と言う。
3000枚使って大当たり5000枚でした。
スロットの方は当てた枚数で良いので消費分はノーカンでよかったですよ。

・ボス系、パラドクスエンディング
クリスタルでLv上げまくれば大体問題ないですね。
10万ダメはフラグメントコンプ武器やエンハンも必要なのでこれは最後の方になりました。
ボス系で面倒なのは時代を閉じないと再戦できないのですが、道中もやり直しなので
また雑魚ボス倒したりボスへの道のりを行くことになります。
フラグメントが関わってる仕掛け等は解除済みになってるところもあります。

・図鑑系
敵はwikiや攻略サイトを参照してチェックリスト作れば早いです。
が、場所によっては出にくいのも居るので根気よく探すしかないですね。
マップコンプは地図を手に入れれば未到達エリアが分かるのでこれは簡単。
ただ、持って行くところがアカデミアAF400年なのがなぁ。
敵は延々出まくるし迷路だし。

・チョコボ1万歩
壁に向かって放置してれば2時間ぐらいでいけるようです。
フラグメントコンプで貰えるクロックマスターで倍速になるので
本当に歩数カウントされていれば結構短縮できます。

・ドントンベリ
仲間にする実績ですが、ブレイクが早いからドンペリより弱かったですね。
しかも1発で出たから全く苦労しなかったという。

といった感じです。
カジノが遊べる物が2個しかなく、しかもローリスクハイリターンはなしで
コイン交換はろくなものが無いので遊ぶためじゃなく
後々必要な物を時間かけて交換する場所程度に成り下がっていました。
一応サッズ編のDLCを入れるとポーカーとカードゲームが追加されるようです。
しかしポーカーはテキサスホールデム。

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