TITANFALL 第9世代

100勝が最後になりました。

第8世代の難関というか時間がかかるものは先に挙げた100勝と
タイタンフォールで50キルというのがあります。
そのほかはCARSMGキル、アトラス、アーチャーといういつも使うような
チャレンジがあったのでここらへんは楽にクリアできました。

で、100勝はアメリカ西鯖のゴールデンタイムに外人の初周をカモに勝つしかないですね。
最後のチャレンジのMVP50回も同じくそうやって取るしかなさそうです。
ちなみに今のところの戦績は約770戦で勝率62%、トップ3率90%、MVP50%なので
まぁ、100戦やれば確率的にはいけるかな。

タイタンフォールキルは敵だったら何でもいいのでオートタイタンやミニオンが狙い目。
そして第2キットにワープフォール転送器を装備するとTFが通常5秒かかる所、3秒になるのでキルしやすいです。
ミニオンポッドに落とせば3~6キルは行けるのですがなかなか目の前に落ちてくることがないし
落ちてきてもタイタンが狙ったところに落ちなかったりとイマイチでした。
逆にオートタイタンにロデオするとしゃがんで移動しなくなるので下向いてTFすると楽に取れます。
パイロットが居る場合でも降りてすぐ乗ったとしても3秒では移動できないのでキル取れたり
スモーク張られても移動しなければ案外キル取れたりします。
注意点はパイロットが乗ってるタイタンをキルしてもカウント1のようです。

第9TH世代…きゅ、きゅうす!
0615

次はラストチャレンジ、スマピ、ヘムロック、砂という四天王の2人が入っている上に普段使わない砂。
さらにブーストが遅いオーガで処刑やMVP、脱出中にキル、プラレールクリティカルと言う
一番面倒なチャレンジ詰め合わせになっています。

さて、今回はバーンカードのお話。
個人的な見解で使える、使えないカードを。
・武器全般
一部を除き、基本的に強化されているので強いのですが、MODやスコープが初期状態になります。
なので音でばれたりマガジンが足りなかったりなこともあります。
それとDMRは初期スコープが6倍なので使いにくいという欠点が。

・フラグ
消費したら時間経過で補充されるのでチャレンジやタイタンシールド剥ぎに使えます。
アークグレはミニオン即死なので消耗戦は結構稼げたり。
設置系は上限があったかな。

・アビリティ系
通常アビリティの効果延長と常時発動の2種ですが、やはり使えますね。
ゴースト分隊やアドレナリンはルールによっては無双状態にも。

・探知系
アクティブレーダーパルスは使い慣れてないと残像が出て逆に使いにくいことも。
レアのエコービジョンは常に出てるから正直邪魔くさかったですね。
衛星通信とマップハックはチャレンジ用で取って置いた方がいいかも。

・ミニオン系
ダブルエージェントは説明だとミニオンやオートタイタンに発見されないとありますが
それ以外に電子ロックを無効化するので意外と使えます。スマピやアーチャーのロックが掛かりません。
実際戦場に居ましたがアーチャーロックの初期段階から進みませんでした。
徴兵とWIFIは自分専用のAIが付くので盾になるのでいいかも。ヒューコワッて音がしたら徴兵化。
スペクター迷彩はネタ。

・タイタン系
強大な爆発力は説明だとニュークリアの範囲アップぽく見えるけど実際は通常ロードアウトに
ニュークリアが付与されるだけっぽいです。
第1キットがそのままで付与されるのか置き換わるのかは分かりません。ニュークリア自体使わないしなぁ。
タイタン3種召喚は選択ロードアウト+カードのシャシーに置き換わるようです。
なのでトリプルスレット+スモーク装備の時にオーガ召喚してしまうと的になりやすいですね。

・ビルドタイム系
開幕に使って時間短縮ですが、初回以外はビルドタイムが2分なので使うタイミングを逃しがち。
アウトソースはビルドタイムだけでなくコア発動までの時間も短縮するので結構使えます。

・経験値系
カードの説明で対象がパイロット、兵士、スペクター、タイタンと分かれているので要注意。
そして経験値カードを使った時に限ってすぐ死ぬという。
さらに世代を重ねると経験値ボーナスがデフォで入るので使わなくなるという。
カスタムロードアウトが使えるLv10まで一気に上げる時ぐらいかな。

・再戦
罠カード。
死亡時に選ぶと使用してその場で復活するというちょっと変わった使い方。
しかし周囲にプレイヤーが再戦というメッセージが流れるので待ち伏せされやすい。
700戦以上したけど4回しかメッセージ見てないし2回待ち伏せキルしちゃったよ。
カードテキストのキルされたパイロット「ありがとうございます。もう一回いいですか?」が
キルしたパイロット「ありがとうございます。もう一回(キルして)いいですか?」という皮肉に見える。

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