Fallout Shelter 20日目

配信開始から20日目。

はい、前回とほとんど変わっていません。

追加したのは右下のLuckあげる施設ぐらいかな。
他のステータスは施設の運用速度しか影響しないので後回し。
ただ、アップデートで死にステが影響してくるように改善されているようで。
まぁ、今早急に上げないといけないのはEですけど。

というのもEは直接的に体力が上がるのではなく、レベルアップ時に関係してくるとか。
レベルアップ時に基本上昇HPと現在のEの数値といくらかかけた分が上昇。
この時装備も含まれるそうでE+3やE+5の服、レジェでE+7を装備してレベル上げすると
最終的にHP上昇値は初期値の倍以上の差がつくらしいです。
なので高レベルキャラにE特訓をさせてもHPに関しては全く意味がないとか。
1枚目の画像でレベルアップ止めが大量にいるのはそのせいです。

クエストをこなしてたらMr.Handyボックスを貰ってHandyさんが我がVaultにも。

Mr.Handyは回収モードをONにすると生産されたものを自動で回収して回る超便利ロボ。
さらに敵襲や火事でもちゃんと処理をしてくれるのですよ。
ただ、HP回復は出来ず壊れたら2000 Capsほど支払って復活ですが。

クエストをこなしてたら変なゆるキャラが来た。

Bottle&Cappyだったかな。
FO4で登場するNuka-Worldのマスコットキャラクター。
軽快なBGMと一緒に外からやってきて3分ほど巡回します。

踊っている時にクリックするとCapsやヌカコーラを落とします。
今回は両方ともCapsでした。

とりあえず、入口の発電所の6人はS、E、AがMAXになったので拡張してもいいのですが
水と食料のメンツが全然なので下からの襲撃が厳しいかなという感じ。
しかしSが戦闘に全く使わないとなると入口はAの食堂がいいのかな。

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