FEZ戦術アップデートをプレイしてみて

まだ最初の週ですが
軽く感想などを。

戦術アップデートがきてLv45になるまでプレイしました。
まだ1週間も経ってないし色々不具合があるのでどう変わるかは分かりませんが
現段階では片手のソリッドは前線押上げの要員、敵の侵攻抑止になっていますね。

ただ、先ほども言ったように1週間も経ってないのでみんな新スキルを使ってて
既存スキルとの連携や吹き飛ばしスキルを使ってこないことが多いという状況もあり
片手がやや強くみられています。

アイスターゲットの不具合でガードレインが解除されるというのが公式で出たので
これで片手が後ろに下がりにくくなるのでまだわかりませんねぇ。

赤片手(ソリッド中)の対策としてはブレイク系といういつもの対処。
それ以外だと孤立させることしかないですね。
本人に吹き飛ばし効かないなら周りを飛ばして移動制限かけてヤるしかないですよ。
あと予想通り怯みは普通に入るので笛セスやレイスで足止めって感じかなぁ。

消費Powに関して。
フルバフするとすっからかんで5~10秒ほどお座り必須になります。
前線維持するなら他の赤片手とタイミングを合わせて調整する必要があるかな。
今までのようにエンダーGRで前線行く頃には全快でバッシュ2回というのが出来ないので
片手少ないとPow管理が難しい所。

実際使ってみて。
前線行くときにソリッド常時ありなしでプレイしてみましたが、今の所吹き飛ばしが
減ってるので無しでも大して変わらないという感じでした。
赤片手同士が前線で対立するとこう着状態になるので追撃阻止のため
周りの吹き飛ばしは欲しいですねぇ。
あとエフェクトが赤くて目立ってしまうのはどうにかならないのかな。まぶしい。

禁断の。
吹き飛ばしできないというので門の上に乗って壊すというプレイができるようです。
対策としては火力遠距離で倒すしかないのが。
あとは門建てる時にハイドを上に待機させるぐらいかなぁ。

吹き飛ばしの使用頻度。
実装からすぐは殆どありませんでしたが、4日目ぐらいからは使い分けが増えてきました。
赤くなってない片手を足止めで使ってくるようになったり周りを吹き飛ばしたり。
いつもの癖なのかテンパってるのか分かりませんが赤状態で近づくと使う皿やセスもいました。

他。
レインの距離が伸びたとかで弓が増えたのかな。
全体的にも遠距離スキルが増えたせいで被りでバッシュが決まらないこと多々。
サクリが削除されたせいでオベ折りゲームがよりいっそう加速した感じです。
裏4本ぐらいねずみが行って寸止めで削られてアラートLv上がると折られるとか。

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