Zombie Kill of the Week – Reborn 購入

ゾンビ殲滅週間

今週のセールでラウンド型の2Dアクションゾンビシューティングが
90%OFFの69円だったので購入してみました。
開発のStill RunningはThe Walking Vegetablesという
野菜ゾンビが襲ってくるゲームも作っています。こちらもセール。

で、ゾンビ週間の方なんですが、一定条件をクリアするとコインが手に入り
それを使って武器を強化したりアンロックしたりPerkを手に入れたりと
育成要素もあるので結構続けられるんですよ。
しかもレベルアップでスキル強化もあるのでプレイするたびに初期化する
従来のラウンド物よりやりがいはあります。

ゲームの特長としてNPCがついてくること。
ステージ内に無線機が落ちてるのでそれを拾うと次回からNPCサバイバーを同行できます。
これが中々強くて敵を華麗にジャンプで避けるし弾は無限でお金かけずに購入してくれるし
プレイヤーや他のNPCがダウンしても復活させてくれるし。
最大3人まで同行させることが出来ますが2人でももう放置しても中々終わらないという。
敵が硬く多くなるラウンド30以降はさすがに敵を捌ききれず離れて死ぬと助けに来ません。
あとオンラインマルチにも対応してるので暇つぶしには結構いいですね。

攻略とか。
コインは実績解除をすれば1度だけですが多めに貰えます。
デイリーや1ゲームで20ラウンド30ラウンド到達などで何回も貰えます。
で、武器強化以外は一度払うと戻ってこないので初めは武器強化のみ。
そして実績解除しつつNPCを助けて100枚貯まったらPerkのXPL-Bulletsを購入。
これはヘッドショットで倒すと爆発するというかなりアレなPerk。
初期ハンドガンだけでラウンド10はすぐ行きます。
あとはコインで買うものは武器アンロック、これは冷蔵庫ガチャやマップから出るように。
余ったら武器強化で火力や命中を上げて行くぐらいかな。

スキルはレベルアップ時のポイントで振っていきます。
GUN EXPERT全振りでMELLEE以外を1Pずつ振ってあとはLuckyやHandymanかな。
Runnerも引き撃ちで追いつかれる敵がいるので上げておいたがいいかも。
Moneyもあるとドア開けレベルに到達した時にドア代総額足りるぐらいになるかな。
弾やジャンプ台アンロックが微妙に費用がかさむのよねぇ。

あとLv41以上になるとボーナス1個だけ獲得してLv40下がって周回プレイが可能。
前周回のLvup分のステータスはそのままなのでより強化されます。
しかしLv30ぐらいから上がりにくくなるとかなので中々やり込みが必要ですねぇ。

ラウンド構成
特定のラウンドで固定ゾンビがでます。TANKはランダムの可能性。
ラウンド15 – スーツを着た足の速いネズミぽいので触れるとお金を盗られる。
ラウンド25 – 研究員ぽいゾンビで倒すと頭が小型の跳ねるゾンビになる。
ラウンド26 – 25の小型の跳ねるゾンビのみ、こちらは1発で倒せるのでボーナスラウンド。
ラウンド35 – 全部緑色のエリートゾンビ、たまにTANKも出る。34からスーパーバレット維持推奨。

レベル上げ
NPC3人にして第4ステージARISEの最初の二部屋でラウンド30までやってリスタートの繰り返し。
自分が倒した敵しか経験値が入らないので画面端でXPLを狙うHSで攻撃。
一応粘ってラウンド54まで行きましたが敵の数が100を超えるし緑デブが硬すぎてもう無理でした。
ラウンド固定でオール緑が35で出るのでやはり30止めが理想かな。コイン的にも。
ARISE法でLv39の時にラウンド30まで回して4分半で経験値ゲージ約1/3増えました。
タンクやスーパーバレットの出現率で誤差はありますが大体時給はこんな感じです。
あとボス戦で戦ってる最中にレベルが上がったので撃破ではなくヒットで経験値が入る可能性も。

バグ
射撃しながら装備購入をしたり味方を復活させると弾が撃てなくなる場合がある。
味方復活時に復活させた後にモーションが固まって身動き取れない場合がある。
トンプソンなどアップデートで追加された武器の音量調整がされてない。
音量に関してはBGM30%SFX10%程度にしないと4人でプレイすると爆音になる。
TANKが出現後にスーパーバレットを拾っても効果が乗らないことがある。

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