グリホラ4周年

ご好評につきサ終は来なかった

まさかアニメの方が続編ほぼ絶望的な状態なのに対し
アニメベースのソシャゲは意外と長く続くとは。
しかし前回の3周年イベントの不評だったダンジョンから
全くアップデートが行われずいつものように月2回イベントばかりです。

ダンジョンの方も少しだけ改良されたぐらいで結局基本は変わらず。
なのでやはり不評ですね。
1歩進むごとに通信発生、エンカウント率高め、経験値イベントポイント未獲得。
スキップできない演出、先着数名にしか配られないクリアボーナス。
まだこれだけ改善点があるというのに。

今回の4周年では久々の職業追加や新レアリティ追加など。
新キャラとして真覚醒シロエなんて出てきましたがレア度はLR。
ランク上限突破で110まで上がりますがしょせんレア度はLR。
ランク100以上でステータスが大幅に上がったりスキル倍率が高くない限り
1個上のURすら上回れないからなぁ。
今はもうGR1キャラ居ればシークレットレイド以外はしゅんころなのが。
新レアリティはGR+。もう新しいのじゃなく既存に付けたしただけという。
一応専用モーションもあるようですが、結構重いらしいので設定でONOFFができるそうな。
今回はイベ報酬だけだけどもう来月からすぐにガチャ入りするんだろうなぁ。

後は4周年ガチャチケ、URキャラ確定ガチャチケが配布されています。

キャラ確定は3枚ほど当たったので引いたら1キャラ被り2キャラ未所持でした。
未だに1周年ガチャチケから持っているという。

とりあえずどうにかしないといけない点。
・プレイヤーのランクの上限突破かステ底上げ
もうUR登場でPTの中で一番弱くなってる。
・UR限凸オーブ
UR装備の汎用限凸のオーブがないから同じアイテムが出るまで倉庫の肥やし状態。
・デイリーのゴミ
初期から内容が変わってないので一番レアなのがLRガチャチケという。
・お金の使い道
連絡会の奉納金、装備の限凸、金貨ガチャかな。多分3年以上使い道がない状態。

メモ:特攻ポイント計算
特攻ポイントはイベントポイント1.1倍、1.3倍、2倍とあり説明には加算されるとありますが
実際は1キャラずつ計算されて増加分だけが加算されるので倍率だけの計算では
実数値と違うことがあります。

式は
基本イベントポイント[BEP] [BEP] + [BEP] * (1人目特効倍率-1) + [BEP] * (2人目特効倍率-1) 以下4人まで倍率無しは1で。
という風な式になり倍率合算して計算ではなく一人ずつ増加分だけを足しているようです。
なので2倍、2倍、1.3倍の場合でイベポイント100の場合は
100+100*(2-1)+100*(2-1)+100*(1.3-1)+100*(1-1)で330ポイントになります。

コメントを残す