World War Z アプデとロードマップ

何がしたいんだ開発は。

アップデート。
先日、PCとCSにアップデートがあたり、大幅弱体というか面倒臭いことになりました。
・高難易度のBOT弱体化
BOTは元々ソロ用のパーティメンバーとして使いますが高難易度ではポンコツに。
L4Dのように多人数前提のシステムなのでソロで練習したいけど弱くなったらできないんじゃ。
そもそもHSすら狙わないしタレットとか設備も使わないので元から弱いという。
・武器ツリーのロック
以前まではどの武器レベルを使ってもその武器のレベルは上がってましたが
解放されている現段階の最高レベルの武器を使わないと経験値が入らないように。
それに伴い武器を順番に購入しないといけなくなりました。
アプデ前までに解放してる場合は現段階の最高レベルの武器は購入することはできますが
購入しないと経験値が入らないようになっています。

ロードマップ公開。
5月から7月に掛けて導入される無料の新コンテンツをまとめた「World War Z」の
ロードマップがアナウンス(doope.jp)

・5月 Tokyo残りの1ミッション追加と新ゾンビ。
・6月 新難易度Extremeと固有リワード、外観アイテム、その他。
・7月 週間チャレンジ、新武器、外観アイテム、その他。
・その他 ウェーブサバイバルモード、プラべロビー、PvPvZ調整、PC向け調整

コレ全部実装してやっとお値段分じゃないかな。
というかプラべロビーが出来ないからマルチは3人以下だと強制野良になってしまうのが。
あと前々から言われてたウェーブサバイバル。これ本編でもウェーブ防衛あるのに
なんでクソつまらんPvP導入したんだろうか。
難易度Exもただでさえインセがギズギズオンラインというのに加速させる気か。

日本語版発売決定。
今の所PS4のみですがローカライズ版が決定しました。
ただ、残念なことに悪評のあるH2 INTERACTIVEというところらしいです。
そしておそらくパケ版は色々上乗せされて5~6000円とか行くでしょうねぇ。
DL版は海外は34.99ドル、日本は3880円、パケ版は海外39.99ドルでした。

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