Overdungeon をプレイ

爽快感あるカードローグライク。

Slay the SpireやNEOVERSEのようなカードバトルのローグライク。
それに召喚アニマルや建築物を配置してタワーディフェンス要素も入れた
RTSな感じになっています。

プレイヤーキャラは3人から一人選び、それ以外にカードパックを2つ選択。
全キャラとも同じカードパックが使えるのでキャラのデッキ構築も似たような感じ。
基本的にアニマル、建築、アタック、サポート的なパックになっています。

プレイモード。
ベーシックは通常プレイのモードでエンジョイ、イージー、ノーマルの難易度。
エンジョイとイージーは開幕のレリック数と敵の強さぐらいかな?あと実績解除不可。
ノーマルはボーナス無しで雑魚敵が普段より強いエリートぽい感じになることも。

クエスト。
レベルアップとスキル獲得のRPG風になっています。
スキルはHPUPや攻撃力UP、アニマルや建築強化などかなり多くあります。
クエストでのプレイは普通のプレイと同じ。

チャレンジ。
特定条件でプレイするモード。
不利な条件になりやすいのでパックとレリック選びが大事。
建築限定でアニマルが全然無いとかなり厳しかった。

闘技場。
過去のノーマルプレイ履歴から選んでプレイ。
最終プレイデッキセットになるのでかなり揃ってる状態。
1戦ごとになるのでプレイ時間は短め。
難易度もノーマル以上がある。

シーズン。
プレイを一通り終えると敵が強くなるモード。
ボスを倒すと経験値カードが貰える。

全部同じ感じのバトルになるけどクエストがかなり遊べます。
シーズンも敵が強くなるし経験値も多く貰えるのでクエスト強化にも。

ノーマルでのラスト。
最後の休憩所で卵を獲得するとラスボス後に卵戦が始まります。
右にカウンターが出て戦闘形態1つに付き1分以内で倒さないとゲームオーバー。
攻撃は多分してこないのでコンボ等で増やして攻撃しないと間に合わないかな。
第4段階が倒せなかった。

デイリーチャレンジ、なんか猫が大量に。

この日のデイリーは建設カードしか出ないのでかなり厳しい設定。
猫は敵を攻撃しないけど攻撃もされない役に立たないアニマルになるので
これだけ出ても全く意味がないうえにユニット数を圧迫するという。

HA☆NA☆SE

追記:
一見遊戯王のネタカードかと思われるが、実際召喚コンボだとヤバいことになります。
バーサーカーソウルを強化すると1枚引いてそれを2回使用。
ドロー!アニマルカード!
干支カード無限の夢+は干支カードを使ったことがある回数*4匹の羊召喚。を2回。
アニマルカードだったからドロー!
干支カードモンキーマジック、直前に使用した干支カードを1回使用。を2回。
直前に使用したカードは無限の夢+だからさらに羊召喚。
この時点で設定してた召喚表示上限数突破。
干支カードデッキで無限の夢+を複数枚持ってるとバトル終盤だと1回100匹超えるから恐ろしいです。

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