The Division2 TU8

ニューヨークへ行きたいかー?

3月2日にTU8と拡張DLCのWarlords of New York が来てから1週間。
実装から2~3日はログイン鯖が重いわ入っても重いわメンテやパッチ多いわで
まともにプレイできる環境ではありませんでした。
TU8では新しい装備のシステムが導入され今までのタレントや特性が
置き換わったり消えたりと結構大幅な改修が行われました。
WoNYは様子見で買わなかったので詳細不明。
ちまたではNY組とDC残留組などと言われているようで。

全体的に。
TU8はDLC導入前提のアップデート調整が行われているせいか
未導入のDC組にはかなり厳しい内容になりました。
武器の威力は落とされ防具も弱くなりタレントも2ヶ所のみなったので
今までタレント頼りの構成はほぼ死亡ですね。
DLCでLv40まで上げると最終的な火力や防御面でも伸びるとか。

装備。
特性やタレントが抽出による移動ではなくライブラリ保管になりました。
抽出された装備は消えますが抜き出したものはライブラリに残るし
一番強い奴だけが残るので倉庫の圧迫問題も解消。
ただ、抽出は装備Lv30までとLv31~40の2つに分かれて互換性は無いので
DC組はDLC導入予定の場合は今やっても無駄になります。
NY組もLv30までの装備はLv31以降に引き継げないのでばらすなり売るなりで処分。

防具。
アーマーとバックパックにのみタレントが付き、他は削除されました。
その反面、タレントにあった効果が特性に入るようになりました。
なのでブランドセットに好きな元タレント効果を付けることも可能。
特性とタレントの他にコアという基本ステータスのようなものが導入されました。
これは各防具に1つだけ付けられる物で以前の赤青黄色のステータス。
赤は武器ダメ、青はアーマー、黄色はスキルクラス。
スキルクラスは旧システムのスキルパワーに該当するもので
スキルクラスの数によってスキルダメージやHPなどがどんどん強化。
スキルパワーによるMODを気にしなくてよくなったけど段階的に上がるので
伸びが悪くなりました。

結局の所。
DLCを導入しないと難易度チャンレジすら厳しい状況になりました。
導入してもやはり難易度は高いのでほぼ最大値の特性と戦略にあった装備が必要ですね。
未導入の私の装備はコア赤3青3、パトリオット4セット、フェンリス2セットでプレイ。
レイドも行ってないのでクラシファイドも作れずバックパックのパトリはなし。
まぁでもアンストッパブルがあるから総合火力はこっちの方が上なのかな。
スキルに関しては全く振ってないのでトラップ代わりのハイブと囮用のタレットかな。
スキル0だからエリートの攻撃でタレットドローンはしゅんころでどうしようもない。

スクショ。
ログインバグ。混雑しててまともにデータが読み込めてない。

自由の女神はキャラセレ背景だったようで、そして残像が出まくる。

今はなくなったけどブラックタスクのヘリから犬が下りて来る所で空中でスタック。
角度が合えば攻撃もしてくる。

そういえばブラックタスクの犬ロボがえらいアクティブになって跳ねまわったり
ガトリングのぶっ放して来たりグレポン速射連射して来たりとかなり厄介。
脚の間接部分に弱点?が増えたようなのですが正直あんな動き回ってたら当たらん。

HWとBTSUの仕様とスキルクラスのランク。
先にコロコロ投げてハイブ投げてハイブ破壊してコロコロって感じかな?
2分に1回しかオーバーチャージ出来ないし出来ても上昇値が微量すぎる。
しかし貴重なグローブのタレント。

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