The Division2 シーズン3マンハント

ついにあいつとの対決!

シーズン3のマンハントも4人目の部下が登場しました。
4人目を倒すと自動的にボス討伐ミッションも受けられるようになるので実質最後。
シーズン3自体はあとリーグとGEがあるので2週間あります。

さて、最後のマンハントは面倒な外部ミッションになりました。
マニング、コニー2種と長くてブラックタスクだと厄介。
4人目のベルフリー倒しても、シェーファーさんもなぜかコニーアイランドで
密会するせいでまたコニーアイランドのリプレイをやらされる羽目になります。
一応シナリオ自体はちょっと変わってますが。

そしてそのラストのコニー島でついにあのハンターとの対決が!
今まで部下の道中でEMP乱入しては煙幕焚いて逃げてたハンターさん。
ようやくここで倒せるようですよ。

検証によると今までのハンターも無理やり倒すことはできるそうですが
ドロップはないとか。

ハンターは元からステータスが高くハードでもヒロローグより強いんじゃないかな。
というかアーマー全然削れないし定期的EMP使うしダメクッソ痛いし。

動画撮って軽く計算したけどヒロイックだとアーマーゲージ1メモリ600万ぐらいで
9メモリだから5400万以上?
7割削ったところで無限アーマーキット使われて全然倒せませんでした。
ハードでも中々硬く無限にアーマーキット使うので可燃ガスを撃ってきたら
ライオットグレで固めて倒せました。
今回のドロップはデシートというマスク。

ちなみにハンター戦でやられた場合、ヒロはいつも通りスタートから。
それ以外は遊園地に入る直前に戻されてさらに1回ロード挟んで
遊園地の通常攻略と同じ敵が出ます。中央デブのやつ。

それとこの最終ミッションで貰えるシュラプネルトラップ。
以前のローグ戦でもトラップ投げたら周りに反感地雷がばら撒かれる奴。
まぁ、通ってくるルートが狭かったり見てない方向から来る敵を
潰したりするのにはいいかもですが、デフォクールタイムが1分近い。
籠って長期戦以外使い道がなさすぎる。それならチャージ式のハイブのが使えるわ。

そろそろDZ限定装備も欲しくなったので万が一のことも考えvP装備の準備も始めました。
色々動画みてみたけどSMGはレディデス、ハンドガンだとリバティあたり。
防具も盾を使うのでメメントが殆どでした。
他はハンターズフューリーセット、リッジウェイ、エクリプスで
近接出血ビルドにして武器はサディストで出血状態でダメ増しとかも。
ローグ側だったけどパトリオットで組んでた装備も面白かったなぁ。
誘爆で3タテ決まってたのは笑った。

先日行われたPTSによると、装備の最適化が来るようですね。
前作もそうでしたが、これでようやくゴッドロールを狙わなくても。
と思いきや、現状だと必要素材が多すぎる上に1回微量しか上げられないとか。
動画で見たところ0.4%しか上がってなかったんだが…。
結局ゴッドロール手前までのゴッドロールを引く作業が続投という結果に。

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