Dying Light 序盤

ストーリー進行度14%!

サマセで購入してみじきさんとCOOPプレイしています。
お互いインしている時に同時にクエを進めているのであまり進んでいませんが
ストーリーは14%まで、サブクエは半分消化しました。
実績のカウントがちょいちょい出るのでサブクエの全体数はわかるんですよねぇ。

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で、スキルの方はというと
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主要3つカンストしてレジェンドスキルに入りました。
サバイバーは救援物資を届けたりクエや人助けなどで入り
スピードはパルクールや壁のぼりなどアクション要素で入り
パワーは敵を倒したりなど主に戦闘で入ります。

サバイバーは隔離地区においてある救援物資を繰り返し取って納品だけで上がります。
スーパーマーケットで3個回収しての繰り返しか薬品倉庫で5個回収が早いかな。
薬品倉庫の場合、トードという弾吐きゾンビがいるので銃があるといいかも。
さらに隔離地区は室内別エリア扱いなので夜間の時間は昼間と同じ5秒で1分なのでスピードもパワーも少し稼げます。

スピードは夜間にボラタイルと鬼ごっこをするしかないのですが、北東フェリー乗り場の近くの家の中で
スライディングはまりする場所があるのでそこで連打で稼ぎました。
ググったらすぐ出てくる動画を参考に。

パワーは結構簡単で橋の上でバスの上から火炎瓶やガソリンに爆竹投げるだけで稼げます。
あとは夜間にセーフハウスの近くでボラタイルやバイラル狩りなども。
逃げ切るとスピードボーナスも少し入るのでお得です。

レジェンドスキルはカンストしたスキルの経験値が入るようになるので今までの3倍になるのですが
レベルアップの要求が高いので上げるならまた救援物資になりそうですねぇ。
ちなみにレジェンドスキルは攻撃力や格闘スタミナ、回復関連の倍率が上がるだけです。
特殊技が出たりはないですね。

チャレンジ。
住人から受けることができるチャレンジとフィールド上に張り紙があるチャレンジがありますが
住人の方はスキルさえ上げれば何とかクリアできます。
張り紙の方はエンドコンテンツばりの難易度になっていて難易度ふつうでもほぼクリアできないですね。
それでスピード経験値1000とか夜間スライディング17回分しか貰えないのかよっていう。

マルチプレイ。
いつの間にかナイトハンターモードの設定がONになっていて侵入されて対人戦が始まりました。
オンライン設定でゾンビの侵入をOFF、プライベートかフレンドのみに設定しないといけないですね。
ナイトハンターは夜になると他のプレイヤーが特殊ゾンビになり侵入してきます。
ルールは人間側の残機がなくなるかゾンビ側のボラタイルの巣を破壊するか。
装備はそのまま持ち込みなるけどアイテム使用のクールダウンもあったり
ナイトハンターは強かったりと人間側はやや不利になります。
一応人間側は複数人で挑めるので4人いれば勝てそうですが2人以下だとほぼ無理かも。
掴まえる攻撃されると即死だからなぁ。あと巣も結構固いし。

バグ。
そこそこの確率でランダムエンカウンターが地面の中に埋まってます。
地面の設定が甘いのかポップ位置の指定がおかしいのか。
クリア対象となる敵も埋まってたりするので放っておくしかないのもありますね。

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