TITANFALL2のテックテストその2

2週目始まりました。
8/26(金)~8/28(日)

日本時間は27日午前1時からだったのですが、PSN障害で日本からはプレイできず。
復旧したのは午前3時ごろだったうえに、海外版はアップデートが行われたのに
日本版は旧版のままという問題点が解消されてないようです。

アップデートではタイタンIONの移動速度アップや新マップがあるとか。

とりあえず旧版でプレイしてきたのでその動画でも。
今回はワイヤーを使ったりハードポイントもプレイしてきました。

ハードポイント。
今回のルールはアンプド・ハードポイントというのになっていて
一定時間留まっていると占領するのはいつものドミネ系ルールと同じですが
占領ゲージが白の後にさらに留まっていると黄色ゲージになり入るポイントが倍になるようです。
その後黄色ゲージは減少していきますが、それがアンプ要素らしいです。

圧勝戦。

ワイヤーは加速度が入っているようで初速は遅くある程度移動すると走りより速いのかな。
で、少しでも引っ張られた状態でワイヤーを解除すると高速ジャンプ状態になるようです。
ここら辺の使い分けをするとワイヤーでも中々いい動きができると思います。
それと振り子のようにも動くので物理演算でやってるんでしょうか。

ワイヤーを敵に引っ掛けると引っ張ってキルすることができますが
正面だと引っ張ってくる前に撃たれて死ぬので注意ですね。
後ろから引っ張られる
正面から引っ張って撃たれる

ネットワークグループ。
条件は分かりませんがグループを作ってそのメンバー内でのプレイができるようです。
よく見るとHong Kong Taiwan NO CHINAというグループが。
0828

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