Home Behind 2 の2周目をプレイ

あらかた集めたのでリプレイ。

とりあえずマップ全体を回ってみましたが支援拠点かなりありました。
装備作成成功率UPやコストダウンなど結構便利な物もありますが
革命士気UPと危険度ダウンはいらないですね。
革命は終盤ずっと100%維持できますし危険度は逆にレベル上げや
アイテム堀りがしにくくなる欠点があります。
といってもおそらく危険度11以上ならLv10オレンジが出やすいので
特に問題は無いかな。
ちなみに今のところ確認できたのは敵Lv45のオレンジでした。

実績。
メモは世界を回ってればダブりなしで必ず出るので問題なし。
ただし普通のメモ書きの方は収集物ではなくカウントされません。
武器は未入手はグレーアウトする仕様になったので分かりやすく。
職業は難易度困難以上でボスを倒さないとアンロックされないのがあるので
難易度低いと30職の80%ちょいで打ち止めになります。

2周目。
革命遺産を使って初期ステなどを上げられますが
ステータスは2P使って1P貰えます。
特性はおそらく評価ポイントの合計値の上限が上がるのかな。
装備はちょっとだけ振ったら初期装備に緑や青が混ざってました。

職業。
バイニーナは外科医者、クリスは近衛兵にしてみました。
ハリスはイベントで部族系選べましたね。やはり火力になるので部族勇士。
外科医者は全部回復と負傷治療スキルになるけど対象が自分以外という罠。
薬の節約になるけど外科医者を回復できる人がいないとやられますね。
4人目は民兵にしてみたけどスキルが武器ダメ100%未満ばっかりで
ちょっと火力にはならない感じがするのですがどうなんでしょうか。
クールタイムが短いから連発できるのを活かすのかな。

とりあえず、2周目困難の感想は革命遺産と前周回の知識のおかげで
1周目よりかなり楽にプレイできてます。
フィールドのミニイベントで何をしたら貰えるか、どの優先順位があるか
大体分かる点が強みですね。
あとアップデートで結構上方修正された点も大きいかな。
特に職業による装備ボーナス。
得意装備だと命中回避が上がるのは良いけど逆に遊び方限定されるのがなぁ。
このクラスはこの装備じゃないと強くない→この武器の適正位置はココ。
という開発が遊び方を指示してる感じがあるのが残念。

追記:
メインメンバーLv30まで上げたけど革命士気の施設はやっぱいらないですね。
というとも革命士気100%で経験値900などが貰えるボーナスがありますが
これから育てるサブメンツが集まってない時に貰うともったいないですよ。
ちなみにレベルアップするメンツが画面内に大勢居ると爆音になります。

メモ:
鍛冶屋の順番:鉄鉱石→石灰石→謎の粉→粉石
秘密研究所
スーパー精錬(緑 黄 赤):[永久] 戦利品+15%
鎮痛(黄 緑 青):[永久] HP上限+20% 速度-10%
アドレナリン(緑 赤 黄):[永久] 速度+20% 命中-10%
全面強化(黄 青 緑):[素質] 全属性+1(PTメンバーのみ)
機体自己治癒(青 青 緑):[永久] 負傷耐性+10%
ブラッドサースティレイジ(赤 黄 赤):[永久] ダメ+20% 防御-20%
猛毒試験剤(赤 赤 赤):-100ダメージ
腕相撲大会
優勝:力+1(PTメンバーのみ)、準優勝:酒代無料

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