Love n War: Hero by Chance II クリア

HENTAIストラテジー

Reborn EntertainmentのLove n WarシリーズHero by Chanceの第2作目。
お互いの拠点から兵士をだしてぶつけ合うというストラテジー+TDのゲーム。

兵士には種類属性があり、じゃんけんの様にユニットの強弱で優劣が決まります。

また、将軍はフィールドスキルを使用したりコストを払うことで前線に出ることも。
それとは別に英雄もいてこちらはバフだけの効果。
という感じで基本的にバフで盛った兵を前線に送りつつ将軍のスキルで援護という形。

難易度イージーでプレイしたせいか戦略性が殆どなく、適当に前衛と後衛出すだけで
クリア出来ました。アンブッシュという待ち伏せマップはちょっと苦労したけど。
騎兵と弓が全体的に優勢なのでそれメインで育て、次にその2クラスのアンチクラス。
まぁ弓は騎兵に弱いので対騎兵の槍を育てるぐらいかな。
アンブッシュは物陰から攻撃されたり火計をされて消さずにいるとダメージが大きいし
ルートバグでなぜか別ルートの火の上を通って行くという無駄行動もあります。

拠点。
必要レベルとお金で拠点をアップグレードして拠点の耐久やコスト上限を上げます。
仕様でストーリーが進まないとレベルが上がらないようで、経験値オーバーしてても
レベルがそのままという状況もあります。DLC無しだとLv23、拠点Lv9で止まります。

リサーチ。

プレイヤー軍全体の強化で軍事、経済、テクノロジーになります。
分かれているルートはどちらかしか取れません。
レベルアップがストーリーに連動しているようなので経済2つ目は上のコスト減がいいかな。
最後はジェムドロップですね、ジェムは全然足りないしお金がかかる。

クラフト。

左からクラス装備、ジェム埋め、ジェム取り出し、装備破壊ジェム取り出し
ジェム強化合成、ジェムランダム合成になっています。
クラス装備はプレイ中に手に入るレシピを元に装備とお金で作製。
スロ4つ目に装備してクラスチェンジする形になります。なので製作個数は1個のみ。
ジェム強化合成は同じジェム3個で1ランク上のジェムに合成。
ランダム合成は2個を使って合成、余り物の処分って感じかな。

ローカライズ。
日本語はありませんが、音声は日本語になっています。最近そういうゲーム多いですね。
テキストローカライズは機械翻訳絶対許さないマンが低評価付けるせいで
わざと日本語を外す傾向にあるようです。マジ害悪。

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