仕様変更。
しれっと第3回トーナメントが始まりました。
先日、課金キャラの追加があった後にキャラ総数が増えてたのでまた来るだろうなと
思ってたら間もなく始まりました。
体力半分以下になると遠距離ヘイスト90%と攻撃ごとに30%の追加攻撃。
攻撃速度は秒間約3発ですが火力がイマイチ。
アサシン系の遠距離物理なんかな?の割に回避が低い。
必要ポイントも倍になりました。違う、そうじゃない。
そのくせ貰えるポイントや報酬は据え置きだからなぁ。
それと以前まではクリアで10P、失敗で3Pだったトーナメントポイントが
難易度やエリアによって獲得数が変わるようになりました。やっとかよ。
上が未クリアの場所で下がクリア済みの場所。未クリアだと倍になります。
ボスステージの未クリアだと3倍になりました。59→177。
基本的に難易度やステージ終盤の方が高くなるのでヒロインや拠点強化のアイテム目的で
ステージ14か15をリピートした方が稼ぎやすいかな。
未クリア潰しでもいいけど一度しかできないからなぁ。
未クリア敗戦だとベース値+進行Waveが入るっぽいようで、ベース66の未クリア132で
敗戦Wave3ぐらいで79入りました。半減なのかベース値になるかは不明ですが
半減だとボスステージのFINALでわざと負けたら一番稼げるんじゃないかな。
そういえば以前のアップデートでバトル中に倒れたら復活可能になりました。
倒れたキャラが右側に出るので時間内にクリックします。