真・女神転生4トレイラー

これはソウルハッカーズから悪い流れが着てますね。
アニメ、声優というメディアミックスな感じが。
真1や真3のテーマ曲が流れてたティザーサイトでわくわくしてたら
ラストバイブルの新作になってたでござる。

って、これソウルハッカーズ購入特典のトレイラーじゃないかな。

追記
やっぱりというか申請で消されましたね。
トレイラーの詳細は8/30発売のデビルサマナーソウルハッカーズで!

Studio Liverpool閉鎖

リバプールといえばサッカーのチーム名が思い浮かびますが
ゲーム界ではSCE傘下の開発スタジオでワイプアウトシリーズを作っていました。
元はPsygnosis(シグノシス)という名前で買収後リバプールになりました。
そのリバプールも2010年に人員削減し、先日SCEが閉鎖を認めたようです。
ワイプアウトシリーズはもう出ないんでしょうねぇ。

ここ最近のシリーズは格闘ゲームのように上手い人だけが残るような内容になって
売り上げやプレイ人口も減っていく形で縮小して行ったようで。
待望のフルHDのワイプアウトHDも難易度高いわアンロックがクソ長いわで
お詫びとして無料配布されたけど評価はイマイチでした。

ソニー、Studio Liverpool の閉鎖を認める。
旧 Psygnosis から28年の歴史に幕(engadget日本語版)

関係ないけど音楽界のWipeoutといえばサファリズのこれ。
聞いたことある有名な曲ですね。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャー、ワイプアウト

高校野球おわた

今年の甲子園、高校野球は色々酷かったですねー。
暴行、いじめ、わいせつ強盗がある学校が代表校になったり
根性焼きvs少女抱きつき強盗の高校が対戦して底辺の頂上決戦したりと。
そして決勝は春の甲子園と同じ対戦カード。
大阪桐蔭vs光星学院ですが、選手を見ると両方とも大阪代表なんですよね。

2chで拾った今大会の全国の大阪代表
福井工大福井・・・大阪第1代表11人
大阪桐蔭・・・・・大阪第2代表10人
香川西・・・・・・大阪第3代表10人
立正大湘南・・・・大阪第4代表9人
明徳義塾・・・・・大阪第5代表8人
光星学院・・・・・大阪第6代表7人
竜谷大平安・・・・大阪第7代表7人
鳥取城北・・・・・大阪第8代表5人
天理・・・・・・・大阪第9代表4人
神村学園・・・・・大阪第10代表4人

もうなんか全国大阪野球選手権大会にすればいいんじゃないかな。
ちなみに優勝校は大阪代表でした。

ポートロイヤル3発売決定

ラッセルより海外で9/7に発売される大航海時代のカリブ海を舞台とした
交易シミュレーション、ポートロイヤル3を年内に発売すると発表がありました。
価格は6240円と結構安く、プラットフォームはXbox360とPS3。

スクリーンショットを見る感じでは光栄の大航海時代のカリブ版ですかね。
大航海時代の方は交易メインでやることなくあんまりプレイしてなかったのですが
戦闘や探検とかも大航海よりあればいいんですがねー。
個人的にはネオアトラス的なものが。むしろネオアトラス3を今のグラフィックで。

そういえばカリブの海洋ゲームと言えばシドマイヤーのパイレーツがあったなぁ。

ポートロイヤル3 公式サイト