ROBOTICS;NOTESのアニメ

今秋からフジ系列のノイタミナ枠で始まりました。
で、今週は3話だったのですが丁度ゲームの体験版が終わった所。
体験版ではロボワンが終わって帰ってくる所までしか収録されてない上に
主人公の無関心ぷりがちょっと受け入れられない感じなので
正直イマイチでしたよ。体験版評価★3.5、製品版★4.2
その流れを3話で終わらせるということは後々長くなるんですかね。
ゲームはスルーしたのでどういった展開になるかは知らなかったりします。
しかも次回予告が元からないので見るまで分からないという。
来週からフラウたん登場でますます見逃せなくなるな!

しかし、ロボノの創作物で自分が作れるのはポケコンの時計ぐらいだなぁ。
シュタゲみたいな特殊な感じじゃなくて普通にありそうなフォントだし。

ヴァンパイアリザレクション

日本公式サイトがオープンしました。

ヴァンパイアリザレクション(カプコン公式サイト)

2990円たけー、MSPだといくらになるのだろうと思ってたらパケ販売とは。
箱の場合、XBLAゲームのディスクはインスト不可でお皿回り続けるんだよなぁ。
で、公式サイトで気づいたんだけど、リメイクという言葉使ってませんね。
普通にHDのみなのでやっぱアップスケーリングした、ただの移植な感じかな?
あと、パケイラストになるのかな。なぜガロンとフェリシアが2人分。

HD化された“ヴァンパイア”シリーズ2作品のパック「ヴァンパイア リザレクション」は
2013年2月7日に2990円で発売。オンライン対戦にも対応(4Gamer)

INFOBAR A02くるー

今日のau新モデル発表会でPVのみでしたが予告がありました。

・2013年春モデル
・クアッドコアCPU
・4G LTE
・Android 4.1
・4.7インチ液晶
・厚さ9.4mm
・バッテリー容量2100mAh

4.7インチで英語で一新みたいなことが書いてたので
もしかしたら物理キーが無いかもしれないですね。
あと色はいつもの赤に今年流行ったシャーベットカラーって奴?
パステルより薄い色らしいですが、それっぽい色ですね。
それとiida自体がなくなったのでロゴも無いですね。
infobarだけデザインケータイのジャンルで売っていくのかな。

しかし、田中社長は発表会でやたら孫をディスってたな…。

俺に働けって言われても乙

今年4月に発売された低価格で冒険ギルドのマネジメントをしたり街を発展させるゲーム
「俺に働けって言われても」の続編が2013年春に出ることが決まったようです。
タイトルは乙が付いただけですが、ボリュームを増やしインターフェイスを一新した形とか。

それに伴い、「俺に働けって言われても」の方で10/16~10/30までセールが行われています。
告知ページ(公式サイト)

待望の続編が早くも登場。イースマイル,
「俺に働けって言われても 乙(おつ)」を2013年春にリリース(4Gamer)

ユニークキャラの雇用バグ、結局直らなかったなぁ…