クロニクルとは一体なんだったのか2

FEZでクロニクルが実装されて1年経ちました。
そして今週のメンテでクロニクルがリニューアルされました。

が、その内容は殆ど下方修正ばかりで不満が出ているようです。
具体的にはフレンド報酬と勲章の廃止、経験値ゴールド等の減少。
それと同じ種類の任務戦争の連戦制限が入りました。

フレンド報酬とはフレがクロニクル戦を行い、条件を満たすと
経験値かリングが貰える手紙が届くというシステム。
ただ、コレは報酬のためにフレ飛ばしまくるということもあり
さらにフレリスの整理方法がイマイチだったのである意味プラスでしたが。

追加要素といえばクロニクルのインターフェイスがやや分かりやすくなり
各任務に指揮官とボイスが付いたぐらいで中身は大して変わらなかったり。

個人的に100人戦場しか入らないし参戦イベントの消化程度でしかやってないので
そこまで下方修正の影響は無いんですが、大陸外の戦場がクロニクル画面を
開かないとみれないし、大陸外大陸内と1文字違いで見づらい点を
改善して欲しかったですね。
→大陸内のみの戦場になったのかな。
表記はなく戦争アイコンが大きくなったので前よりマシになりました。

そして長時間メンテをやったにもかかわらずAIMモードだとたまに一瞬だけ
注視点が羽モードになりスキルが発動しなかったりという不具合が残ったままに。

ちなみにクロニクルと書いてますが実際はクロニクルズです。
面倒なので修正してません!