Roguebook クリア

一通り全員分クリア。

ファーストレビューの時は3章が強すぎてここが周回ポイントと書きましたが
どうやら3章までしかないのでそれまでに良カード良レリックを引いて
コンボデッキを作る必要がありました。
それに加えてクリア後に獲得できる装飾でキャラクター強化やレア度UPなどの
ボーナス要素も増やす必要があります。

クリア後。
さらなる挑戦としてフィールドのギミックが変わるチャレンジ要素とオンラインスコアアタックが追加。
チャレンジはお金の妖精が出るけど全コストUPや見張塔が目の妖精に置き換わるなど。

このチャレンジを積んでクリアするとページボーナスが増えるプラス要素もあります。

オンスコアタは指定条件で開催時間中にクリアするという内容。

何故かゲーム開始ではなく開催開始時間からクリア時間までのタイムアタックも計測されています。
ランキングボーナスは無いけど着順って出るのでもやっとする。

装飾要素も引き継がれると思うのでなるべくアンロックを多くして挑んだ方がいいですね。
キャラは指定条件に含まれるので未開放未購入のキャラも使用可能。
フーゴロは本来DLCですがここでプレイできるうえにレベルも上がるので一部の実績も解除可能。
無事クリアすると400ページ以上のボーナスが。

400もあれば殆ど取れるやろって思ったら5段強化の最終強化が400以上という。

ソウルイーターの条件が付いた時がクリアしやすいかな。
全カードに消滅付与だけどカード獲得時追加で2枚、消滅カード1枚に付き
ソウルイーターの気力+1で戦闘後攻撃だから使えば使うほど火力UP。

キャラ総評。
シャーリー – お前女だったのか!
バランスタイプで攻防味方が揃ってる感じ。コンボは闘志(次ターンエナジー+1)になります。
コンボを稼いで闘志消費による連続攻撃や大ダメージをすることでずっと俺のターン可能。
シャングリラとドラゴンが出ると勝パターン。

ソロッコ – ゲップうざい
防御タイプでメインはブロック、攻撃系は大ダメージや複数攻撃も多い。
コンボはブロックを使ったものになりますが、ブロック数がダメージ系のジェムが無いと厳しい。
消費コストも高いのがあるのでスキルやレリックで補う必要があります。安定感はある。

サイファー – 激強ネズミ
攻撃タイプで殆ど攻撃カードが多いため、ブロックパートナーが必須。
コンボは怒りモードによる火力アップのため速攻がしやすい。
ダメージ分怒り獲得に手札分ダメージUPを付けるとすぐ暴走可能。
ライフ消費カードが痛手になるので回復手段を持っておくと管理しやすい。

アーロラー – クソ鈍ガメ
回復タイプで一見使えるように見えるけどHPが低く自己回復が多いという微妙性能。
パートナー支援が多いので上手く切り替えや支援をやらないと足手まといに。
特にHPが低いので3章は1発KOなんてざら。1戦闘1回のみ全回復がせめてもの救い。

フーゴロ – 盗人の奴
攻撃支援タイプで基本的にコインを増やしてマークして追加効果を得ることがメイン。
DLCを持ってないのでオンでの特殊条件下でしか分かりませんが
マーク(フーゴロ攻撃で効果発動)をすることでカードドロー、エナジー増加、ダメ増加など。

とまぁ、とりあえずクソ亀以外は普通に使えるレベルですね。
てか亀は何であそこまで酷い調整になってるんだ。ステもだけどカード効果も悪い。

フーゴロで自己強化カードをすると死亡というバグ表示。
もちろんカード使ったけど死亡はしませんでした。

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