神々の戦い
目が覚めたら戦いの神となり、12人の獣人女体化した神々と戦うゲーム。
ゲームシステムはRPGのような戦闘システム。
スキルを使って攻防上げたり下げたり、状態異常与えたりと
戦略性がちょっとだけあるような戦闘。
ダメージを与えHPが一定値を下回ると徐々に服が破れる仕組み。
ワンパンキルで戦闘を終わらせることができるけど破れCGが手に入らないのかな。
とりあえず、そこまで深くない戦闘でした。
倒した神々はPT要因として連れていくほかに印章でステータスアップ。
…されるはずだけど反映されてないっぽいんだよなぁ。
印章を設定するという部分をクリックするとドラッグで設定できます。
ローカライズは機械翻訳なので色々おかしいのですが翻訳調整をしていないので
文字がはみ出したり被って読みにくかったり。
これはスキル名のところにキャラ説明が入ったのかな。
中央下の回復アイテム。
アイテム名と数量が被っていくつか分かりにくい。
攻略。
攻撃力、防御力のバフデバフは6までしかかかりません。
1に付き約10%の効果がありますが、攻撃+6、防御-6で120%のダメージとはならないぽい。
というか6分しか効果がないっぽい?
状態異常がかなり有利で凍結、炎上、吸魂のスリップ系は現HPの%ダメージ。
HPが減るとダメージも減るがそれでも8割以上は削ることができます。
麻痺や恐怖などは行動不能は全く動けないので有利なのですが
睡眠だけはダメージで起きて行動可能。
しかも敵の場合は起きたターンで行動してくるクソ仕様。
ということで攻略はPTにポセイドン(凍結)、タナトス(20%ダメ&恐怖)、レア(吸魂)。
ラスボスだけはスキルが強すぎて普通に戦闘にならないので
主人公のスキルの入れ替えで100%成功の行動不能と火力を入れて
延々と行動不能と攻撃とスキル回復を使うパターンになります。
あと仕様でメンバーを入れ替えるのに1ターン使います。
仲間が倒された時に強制的に変更する時も1ターン消費。