ようやくBのダンジョンクリア。
今作のダンジョン名はフォネティックコードのようにAから名づけられていて
2つ目のBが付くダンジョンを攻略しました。
ただ、DSJの追加ダンジョンがBの序盤で行けるというか強制的に移動して
ちょっとそこを探索してたので結構寄り道をした形になりました。
そのダンジョンの行き方が惨殺されて気が付いたら復活して到着とか雑すぎ。
しかし攻略ダンジョンに後々通れるようになる扉や隠し扉が存在してて
1ダンジョンしらみつぶしに探索しないといけないから時間かかるのが。
オマケにBはダメージ床に落とし穴まであるから余計にね。
てかダメージ床無効のアイテムやリフトマはないのかよ。
アプリはあるらしいけど軽減だしまだ先っぽいしなぁ。
気になった点。
世界樹基準になった感じがありますね。
ダンジョンで拾った素材で装備やアイテムを作れるけど数量限定。
必要な分は拾いまくらないといけません。
また拠点から各ダンジョンに向かうという方式も同じですね。
従来なら次の目的地までもダンジョン形式や3Dモデルの移動だったりでした。
敵の強さ。
ダメージがやたら高いのとPT4人しかいないので結構ダウンします。
その反面、復活アイテムがかなり出るのでそれ前提の調整なのか。
まぁ、敵が有利になるプレスが無いし主人公ダウンしてもパトらないし
戦闘終わるとHP1で復活するので真3よりかなり優しい作りです。
そういえば世界樹でもダメでかかったからアトラスのDRPGはそれが
基本的な難易度になってるのかな。
PT編成をどうするか。
ボスを倒すとボスの悪魔を作ることができるのですが、これが中々使える奴。
特殊召喚扱いなので他より付加価値がありずっと使ってしまうので
他の悪魔の解析度上げや合体によるストックの整理が中々進みません。
未登録の悪魔生成で合体処分したいけどたまにレベル不足だけど
欲しいのがいたりで結局残したままになってしまうもどかしか。
全書で即召喚できるからさっさと処分してしまうべきなのか。