Halo Infinite ルール別プレイリスト

ようやく…だが…

現状、Inifniteのマルチプレイの問題点として
チャレンジにルール別勝利が条件になっているので
違うルールが来た場合即抜けで試合にならないことがあります。
本日のサーバアップデートによりプレイリストが一部細分化されました。

フィエスタ – 全武器からランダム所持
FFAスレイヤー – フリーフォーオール、全員敵
タクティカルスレイヤー – シールド無、トラッカー無、バトライ所持
チームスレイヤー – 4vs4スレイヤー

よっしゃ!これで武器チャレやルールチャレがやり易くなるぞ!
そして今週のチャレンジはこれだ!

ランクアリーナで勝利。
ランクアリーナをプレイ。
ランクオッドボールで勝利。

うーんクソ。
ランクアリーナはランクマッチ。自分と同じ実力者と当たりやすくなります。
もちろん、真の実力ではなく、味方が強ければ上がるし弱いと下がります。
何よりランクマは抜けや落ちで試合完了しなかった場合、プレイ禁止ペナが付きます。
結局ルールはそのまま残ったうえにモード指定が増えただけでした。
ちなみにスワップ(入れ替え)してもチャレンジジャンル(左側のアイコン)は固定なので
ランクマはランクマのまま変わりません。

どこかで見た今後のアップデート情報だとチャレルールの見直しは次回以降。
先々週ぐらいか発生しているビッグチームでのサーバ切断現象も調査中。
起こりやすいのはマッチ後にワンボタンで再マッチした時にカウントダウン後に切断。
マルチメニュー画面まで戻れば切断されにくくはなりますね。
それでも切断されたりマップロードで固まることもありますが。

味わっちまったぜ…”向こう側”って奴をよぉ!

BTBスレイヤーで相打ち引き分けになったマッチ。
PING250以上という状況で気になったのでリプレイ撮ってみました。
左がシアター(リプレイ)で右が生プレイ。
250ミリ秒の差はこんな感じ。

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