無事両手いっぱい
アイテム図鑑埋めてたので25時間越しましたが
大体20時間ぐらいでクリア&全実績解除できます。
というか難易度高い実績は無し。
技巧のみのボスが居たのでローグ育てましたが
装備整えて奇襲2ターン分全力出したら普通に行けました。
よって攻略上は全くPTを変えずにクリアできました。まぁ、王道PTですね。
ダンジョンの方は数は少ないけど鍵を手に入れることで新しい扉が開き
さらに深層へと進むことができるタイプになっています。
なので強くても戦える時点で何かしらの攻略手段があったりする場合も。
基本的に弱点属性を付いたりする戦闘になっています。
ごり押しはできないぐらいダメが出ない仕様。
攻略とかコツとか。
3人PTに対して8キャラいるのでバランスよく近接タンク回復遠距離で。
近接はスキル技のコスパが悪すぎるので通常攻撃や防御スキル。
回復役も通常攻撃かスキル攻撃が有効な場合もあります。
遠距離はウィズしか使ってないけど属性揃ってるのでかなり強い。
火は言わずもがなだし水は氷柱のコスパと威力の良さ。あと凍結。
地は打魔法はあまり使わないけど棘が高命中魔法。
風もあんま使わんかったな、斬だから近接が剣か斧で行けるし氷柱強い。
火は火壁をナイトにつけて味方をかばうとかなりのカウンターダメにもなります。
氷柱はスタ1精神1の高コスパな上に終盤装備に水魔法精神-1があるので
スタミナ1だけで魔法が使えるというトンデモ仕様になります。
氷結は打攻撃が2倍になるのでフルスイングを当てると高ダメージに。
ナイトもクレリックも持ってますね。
感想。
雰囲気もいいし中々の良ゲーではないでしょうか。
ダンジョンも1層内で高低差のある造りになってて凝った仕様になっています。
残念な点は戦闘周りがちょっとぬるいってところかな、ダンジョンクロウル初心者向け。
デスペナなし、強スキルあり、レベリング楽、活動制限なしなど。
むしろ逆に高難易度で作ったけど難易度落とした感じもしますね。
範囲や近接スキルの調整ができないのもその名残のような気もします。