そろそろ最初の詰まり。
ようやく6章をクリアしました。
無課金だとここら辺から厳しくなるんでしょうかね。
戦力は6章突入ぐらいで1万超えたあたり。
ガチャ運はまぁまぁいい方なのかな、今の所こんな感じ。
最初のガチャでリターとノアの当たりに次いでドレイクとシュガーのSGコンビ。
ここら辺の相乗効果がかなり強く、戦力ギリ負けてても勝てることが多いです。
ユニも結構強いので火力の底上げになっています。
ヘルムは今ピックアップだから出やすいとして6章終了記念で引いた一般ガチャで
6章登場キャラのスノーホワイトとアリスを引くという奇跡。
スレ情報集めてたけどノアの攻撃が1回2HITになるらしくバースト貯めに向いてるそうな。
今の所人権キャラはリタノアドラ紅蓮ヘルムらしい。
今の編成はSMGx1、SGx2、ミサイルx2という偏った編成だから中遠距離のステージがきつい。
ユニとシュガーを外してヘルムを入れた場合バーストIIがもう一人欲しい所。
というのもノアは挑発でヘイト稼ぐから沈みやすいのが難点。なのでIIは2人欲しい。
ここからの育成方法としてはSSRキャラを無凸のLv80まで強化して行ける所まで進める。
リセットして限凸上限まで行っているSRキャラを育成してシンクロでSSRを引っ張る。
シンクロだと限凸してなくても上限を超えるのでそのまま使えるという方法の様です。
シンクロは面白いシステムですね。レベル降順5番目のキャラのLvが選んだキャラ5人のLvを
一時的に同じLvに引き上げられる育成補助システムです。
どのゲームも高レアは限凸しにくいのでクリア用の救済処置みたいな物なのかな。
注意点はシンクロ解除後はクールダウン4時間と枠拡張1枠500石必要な点。
チームごとでやるなら5枠拡張しておいた方がいいかも。
その他の感想。
コスパモデルに多い低スぺスマホだと結構落ちたりフリーズしたり。
一般ガチャの背景がムービーなのでかなりメモリ食います。前哨基地も無駄に3Dで広いし。
フィールドの落とし物、もう少し目立たせてくれないかな。
拡大してようやく見えるレベルで基本マップは引きだから殆ど見えないのよね。
しかも6章から雪国だから落とし物エフェクトと雪が同じ白で見えないという。