とりあえず1周
処刑されたはずがいつの間にか地下牢で生き返ってた。
という導入から始まり、地下牢から脱出するローグライクメトロイドヴァニア。
ステージをクリアして進めるごとに装備やスキルが解放していくスタイル。
さらに新しいスキルで別のステージに行けるという流れ。
プレイするごとに色々解放できて面白いことは面白いけど中々難易度も高く
敵の攻撃が速かったり、ボスの攻撃は熾烈だったりと死に周回前提ですね。
落下があるステージで落ちたらどうなるのかなと思って落ちたらたまたま秘密の通路だった。
ゲームクリア。周回要素でフラスコで難易度を上げることが可能。
さて、全体的な評価はめっちゃ面白いです。リプレイ性高い。
月風魔伝のリメイクがデッドセル見たいっていうの分かりますね。
残念な点は他のインディーズ作品とコラボしまくって通常プレイで他作品要素がでるので
世界観がちょっと混ざりまくってるところ。
そのコラボ武器が微妙に使いにくいのがなぁ、カスタムで出ないようにできるけど
そうすると別の制限がかかるという。
あとスピードプレイもあるのでじっくり探索ではない感じ。