Necrosmith をプレイ

ネクロマンサーの要塞。

色んなモンスターの部位を組み合わせて召喚して
周囲の拠点などを攻めて制圧していくローグライク風戦略ゲーム。
倒す→部位ゲット→組み合わせて前線への繰り返し。

基本的に操作は殆どオートになりプレイヤーは部位の組み合わせと
適時スキルを使って敵を撃破したり回復したりなど。
召喚した死体は1体だけ操作することが可能ですが
足が遅く自分は召喚作業もあるので操作する余裕は殆どないですね。

RTSぽく見えるけど指示はその位置で停止ぐらいしかできずオートなのが残念。
部隊も組めないので基本的に1対多で引きながら戦う戦術になります。

召喚。
部位に使うモンスターによって召喚コストもステータスも変わり
強ければ強いほどコスト高になるのでバランスよく召喚が必要。
さらに特定のパーツで召喚すると隠しレシピとしてボーナスが付くので
まずは隠しレシピを探さないといけないのですが…。
レシピは100種以上あり発見したレシピはリストにそのまま残るので
目当てのレシピを探したりするのがかなり面倒という。

育成要素。
出撃した時に獲得したお金でネクロマンサーの拠点にあるアイテムを強化可能。
スキルが使えたり毎日貰えるモンスターの部位を上位の物にしたりなど。
そのお金を稼ぐのに結構時間がかかるのでレシピ探しと一緒がいいかな。

総評。
召喚して探索するのですが、プレイヤーがすることは召喚の組み合わせが殆どで
ローグライクなのに単調作業のみでやることが無さすぎる。正直つまらなかった。
部隊編成などの戦略性、全体マップ、簡易指示がもっと出せるとか欲しかった。

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