Core Keeper ドリル生活

ド・ド・ドリルランド

このゲームで大きくクラフト生活が変わるドリルをようやく製作。
まずドリルというのは大型の鉱石を採掘する装置で放置採掘が可能。
毎回1個ずつ掘ってる通常の採掘と違い大鉱石が枯れるまで採掘。

これで鉱石が必要な施設を大量に作り拠点をより便利にしたりと
ゲームでの状況が大きく変わります。

しかし、ここまでが長かった。
サンドボックスだけどストーリーがあり、バイオームごとにボスが居ます。
序盤は3つのバイオームのボスを倒すと次のエリアが開放され次のバイオームボス。
という流れですが、序盤バイオームボスの1体を倒す武器を売っている商人が
どこかにいるというのでそれを探すのに何十時間もかかってしまうレベル。
で、結局手持ちの鉱石を使ってスパイクトラップを敷きまくって倒しました。
大型のボスなので踏まれると消滅して使い捨てが痛いけど
次のエリア解放がかかってたので仕方ないですよ。
その次のエリアの鉱石でドリルが作れるのでね。

で、今はこんな感じ。

大鉱石の特殊バイオームを見つけたので自動化システム。
採掘した物をコンベアで運んでアームで回収して炉に入れて出来たら箱収納。
鉱石が大量に採れるからトロッコレール作って各地の大鉱石に回収に行くお仕事。
あとは拠点に戻って好きなデザインしてるだけです。
うーん、便利だ。

拠点作ってる間にもまた貯まるしね。
つい解放されたバイオームのボス倒すの忘れてしまう。

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