HERO SIEGEアップデート

ベータで行われてた物が実装

本日、適応されたパッチではシステム面に変更がありました。
細かいのはいつもの修正レベルがあるので割愛。

アップデート内容
Hero Siege 1.4.2.3 is OUT!(公式コミュニティ)

・Manaの実装
基本ステータスにEnergyが追加され、それ依存によるManaが実装されました。
Manaはスキルを使用する時に消費され、Energyにより最大値と回復速度が変わります。
またManaの回復アイテムとして水色の玉もドロップするようになりました。
外人さんの話によるとEnergy400程度あれば問題ないとのこと。

・ステータスの変更
ステータスにEnergyが実装され1つ増えたのですが、従来の攻撃速度の基本ステになる
SwiftnessがAttack Speedに変更され武器依存になりました。
装備の性能はSwiftnessだった物はEnergyになりました。
これにより旧装備の武器だと攻撃速度はデフォなので新しい武器と交換した方がよさげです。

・装備のスタック
拾った装備を100個まで持てるようになり入れ替えや町での売却が出来るようになりました。
もちろん入れ替えてもすぐに消滅はしないしドロップしても消えることはありません。
欠点としては装備の詳細を見るのと拾うボタンが同じなので足元に装備がある場合は
インベントリを開いていても拾ってしまうという点ですね。
それとアップデート前の装備はワイプ、もしくは頭装備に変更されます。
私の場合はそのまま装備されていたのでワイプはオンラインのみかもしれませんが
旧装備を入れ替えすると頭装備のジャンルに変更されるようです。性能はそのまま。
それと新装備は制限レベルが付いているので最初から最強装備はできないようです。

・お金が全キャラ共有
お金は死んでもロストしなくなり、貯めて全キャラ共有できるようになりました。
これで序盤からお店でステアップやレリック購入が出来ますよ。
しかしそれ以外の使い道がクリスタル交換ぐらいしかないのがなぁ。

・ヒットディレイ修正
これが一番有り難い修正ですね。
従来は1発当たると数コンマ秒は攻撃を受け付けない時間が発生していました。
この仕様により、装備についている特殊効果やレリックの攻撃が弱い場合
カスダメで自分の強スキル攻撃が当たらない現象が起こっていました。

・ダンジョン内のランタン廃止
ダンジョン内でお供のように付いてきたランタンですが削除され
自分の周辺と元からあるダンジョン内の明かりしか見えなくなりました。
レリックのランタンは被ダメ時にHP回復の効果のままで持っていてもダンジョン内を照らすことはありませんでした。

今回のアップデートで大分まともに遊べるようになりましたが
VikingとSamuraiが死んだとも言われているので全キャラ調整がまだまだ必要なようです。
Manaシステムは公式コミュニティは結構荒れていて殆どの人がゴミだのカスだのと。
確かにアクティブスキルメインに使うクラスだとManaが足りなくなりますが
パッシブも結構強いのあるので今までパッシブメインでやって来た自分には大して悪くは感じませんね。
一部のスキルはクールタイムがかなり短くなっていて連発することも出来るので
そういうプレイだとManaシステムは改悪と言ってしまうかもしれませんが。
自キャラはPirateとRedneckを育てていますが、Pirateの地雷とRedneckのトラバサミは
CT1秒以下で連発設置できます。トラバサミは1体しか掛からないし小爆発1発だから元から微妙だけど。

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