MHX狩猟記0324

HR100になりました。

とりあえず名前の色が変わるHR100になりました。赤から紫。
今作の最終コンテンツはHR80のアルバトリオンなので100に上げても色が分かるぐらい。
もしかしたらふらっとハンターの成功率が上がるかも知れません。

95から100まではたんと掘れで発掘のみで上げました。というか上がってしまった。
目標は風化片手2本と神おま1個ぐらいだったのですが、風化片手1本のみ。
何度か再起動するも片手の当たりテーブルを引けませんでした。ランスと大剣ばっか。
お守りの方はまず、龍自体が中々でないのがね。
お守りハンターつけて報酬合わせて15個とか出るのに龍が1~2個とかそんなレベル。
それで+5以上有用スキル2個付きS3とか天文学的な確率になりそうですよ。

武器。
残すところラージャン、セルレギオス、ジンオウガなど★7登場や獰猛化素材が必要な剣。
それと二つ名とアルバトリオンぐらいかな。
最終まで作って思ったことは火、水、雷はいいけど氷と龍がイマイチなのが多い。
龍は塊生産の極端なのかシャガルシリーズで伸びが悪いのしか使えないのがねぇ。
一番いいのはアルバトリオンのだけどまだ装備が揃ってないしソロだと厳しいし。
氷はハイフロが早熟過ぎて終盤は切れ味不足。
ダオラ片手は中途半端に終わってるので切れ味はいいけど数値はフロスト以下。
そしてマイナス会心3兄弟に鈍器推奨のスコップ片手。うーん。

防具。
やはり匠2研磨をベースに毒無効、火耐性が安定してます。
火耐性の罠は属性耐性値が15、20以上じゃないと火やられ無効が発動しない点。
なのでシミュで回して耐性スキルがついても属性耐性が下回ってやられ無効が付かなかったり。
あとベルナの心で火属性小が発動するけど火やられ無効小はあんまり使えませんね。

獰猛ディノバルドも狩って強化できたので防御も600超え。
ただ、やっぱりお守りのせいで中々欲しいスキル構成ができないのがなぁ。
自由度が低すぎる。
あとマイセットでお守り売却するとリストから消えるのどうにかして欲しい。
リストから外すのお守りだけでええやん!

倉庫。
たんと掘れ最中に満タンになりました。今作こんなに少なかったっけ。
それとも支援片手やる時の調合アイテムの予備をためすぎたとかかなぁ。1種300個はキープしてるけど。

コメントを残す