これはダメかもわからんね。
FEZで2017年6月に大型アップデートとして戦術アップデートが行われるようです。
10年目にして初のレベルキャップ開放や新スキル追加、銃・魔導具の改修など。
・レベルキャップ開放
今まで40が最高だったのが45まで上がるようになり、それに伴い経験値量も調整。
41からのステータスアップやキル時のクリ獲得量も増えるようです。
・スキル追加
今回は各クラスの各武器種ごとに追加されるようです。
ただし、現段階は運営のみの調整数値なので大幅変更はありそうです。
・銃・魔導具改修
状態異常をばらまいてた銃は火力型になり魔導具も変更がいくつか。
銃は多分大幅変更だろうなぁ。
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さて、おおざっぱに見た感じ遠距離ゲーが加速する感じです。
特に杖のアイスターゲットで耐性130ダウンや銃の威力300越えのスキルの多さ。
グラビティスキルはステップも不可になるなど近接ホイホイですよ。
で、その近接ですがヲリの場合両手と大剣は遠距離ぽいスキルかな。
両手のスキルはSSないから分からないけど衝撃波3発っていうと
テリーのパワーゲイザーみたいなのを想像してしまう。
大剣のは3方向に波動が飛んでるのでこれはヤバイですね。
数人でこのスキル使いまくったらそれはそれで面白そうですが。
さて、我らの片手スキルですが…。
ソリッドウォール
Lv1 50Pw 吹き飛ばし無効(効果時間20秒)
Lv2 50Pw 吹き飛ばし無効(効果時間40秒)
Lv3 50Pw 吹き飛ばし無効(効果時間60秒)
まさかのゴミバフスキル実装!
今のところ吹き飛ばしで面倒なのはサンボルぐらいしかないし
ピアなどは予備動作があるから見切ることも可能だしなぁ。
そして吹き飛ばしだけだから笛やセスの強制仰け反りはそのまま食らうんだろう。
逆に吹き飛ばしがないとスタンや氷結食らった時に敵がうっかり飛ばしてくれる
ボーナスタイムがなくなるから基本的に使わないでしょうねぇ。
しかも1分50Pwて他のバフスキル入れたら前線維持できないレベル。
で、ヲリのスキル修正はないようです。
とりあえず、スラムのクソ仕様をどうにかして欲しい。
あれ吹き飛ばし+移動スキルだからターゲットが当たり判定の一番外側になるし
スキル発動時の位置に飛んでくからPingずれや特定方向に移動してると当たらない
トンでも仕様のスキルなんだよなぁ。
発動とディレイと移動距離の関係で平地だと徒歩と変わらないから
移動スキルとしても使えないし。
今のところスタン耐性のヲリとセス、あと壁ハメにしか使ってないかな。
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しかし、今回スキルテストや意見聴収などまったくやらずに実装決定なのがなぁ。
ガメポ時代でもテスト鯖でやったりアンケ取ってたりしたのに。
スクエニになって公式コミュニティもなくなったから意見反映が遅かったりなのも。
すっかり忘れてたけど溶岩クソマップもどうにかしろよ。