ナナ実装。
マムと同様に前日に告知され実装されました、ナナ。
過去作ではソロ専用でしたが、今回はマルチで狩猟できます。
受注は特別任務が発生していて、砂漠でテオ討伐→特殊闘技場でナナ撃退15分以内
→火山で夫婦討伐という流れでクリアになり、フリーに単品と夫婦が出ます。
しかしこのフリーの単品はネギかクシャがいるという乱入パターン。
今回のナナはテオに近いけどより強化された行動になっています。
ブレスも青い炎が地面に残り、すごい勢いのスリップダメージが発生したり
普通のブレスや尻尾攻撃も範囲が広かったりと近接は中々厳しいです。
さらにノヴァも持っていますが、テオと違い2発ある上に広範囲にスリップダメという
殺しにかかってきてるレベルです。
そして極め付きは閃光で落ちない、キャンセルできないという閃光対策。
範囲外に逃げるかガードするしかないです。
弱点が氷>龍なのでレイトリかジョーになるのですが、耳栓と風圧入れるので
ジョーのマイナス会心消しが厳しいのでこっちになりました。
一応耳栓風圧をLv4に落とせばジョー片手でも行けます。
マルチだと風圧4にして怯み1かな。
今回の武器は1本作ったあと3本に派生しますが、それぞれ攻撃力、属性、会心と
タイプが分かれさらに武器に初めからスキルがつくタイプになっています。
スキルからして業物一択ですが属性は爆破なのでお察し。
ちなみに全武器共通でこんな感じに強化派生します。
スロが優秀ですね。胴と脚が使えるかな?ただ足はデスギアで匠付けることが多いのでイマイチか。
デフォ白切れ味で業物がついてて匠や剛研は要らないのでスキルが盛りやすいです。
ただ、爆破属性なので言うほど属性火力が盛れないという欠点がありますねぇ。
マグダラの会心特殊で組むのもいいかな。
石破ラブラブ天驚拳!
スパノヴァほど威力は無いけどスリップダメと1発ダメがあるかな。
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ナナ以外に細かい変更やらが来ています。
特に今回望まれてた変更部分は
・歴戦個体の部位破壊時に出るレポートが歴戦も出るように変更
・アイテムボックスから防具の色と重ね着設定可能
・クエ開始直後の導虫のカメラを強制しない
歴戦個体の部位破壊はこれのせいで戦っても中々歴戦のレポート集まらなかったのが。
これで少しは集まりやすくなるんですが、マルチだと耐久が上がってるので部位破壊がしにくい問題が。
色と重ね着は今までが面倒だったのが便利になった感じ、ついでに猫の装備変更もはよ。
虫カメラの強制はなぜONOFFすら付けなかったのかと疑問レベルですよ。
あとは細かい修正部分が多いですね。