第3の島とサブクラス。
最強の拳武器を手に入れてから攻略が楽になりました。
ただ、呪いや混乱など味方に攻撃が返ってくるバステはヤバい。
魚のFOEで耐性弱くて火力UPと呪いをかけて来るから
その反射が全然耐えられないレベル。
幸いリーパーとメディがいるので鈍化させて呪いを遅らせて
デジャブでリカバリかけると呪いにかかってもすぐ解除されるので
攻略法が分かるともうサンドバッグ状態。
ヒールデジャブ。
これ便利すぎだなぁ、鈍化と合わせて敵を最後に状態異常攻撃させて
こっちの最終ターンで回復してなかったことになるのですごい楽。
一部の敵に全行動終了後に状態異常撒く奴もいるけど次のターンで回復するし
そのターン中に行動阻害が起こらなければ問題ないし。
レゾナンスブローとラッシュアウト。
セスタスの連撃スキルでレゾナンスを未使用ターン分だけ攻撃ヒット数が増え最大10発。
ラッシュアウトは前ターンの攻撃ヒット数をコピーするスキルで最大9発。
発動準備まで10Tかかるけどレゾラッシュの2Tだけで5000~8000与えるし
その後にフォースブレイク発動すればさらに5000~は行くので止めにもってこい。
セスの武器倍率やTPコスパが悪いのはここら辺の調整具合があったのかなぁ。
第8迷宮の途中の宝箱に秘伝書が入っていてサブクラス解禁されました。
サブクラスはそのクラスの装備が出来ますが、スキルLvは半分まで習得可能。
ただそれでもスキルの幅が広がるしパッシブで底上げもできるありがたみ。
ちなみに構成はこんな感じ
パラディン ドクトルドグマ より強固な壁役として。
セスタス シノビ 紙装甲対策で回避、分身で手数、あとTP。
リーパー メディック 回復予備。
レンジャー シノビ 相性抜群の回避系。
メディック プリンセス 暇なのでバフと属性付与。
シノビサブに付けたけどこれTPコスパスゴイですねぇ。
TP消費減、回避したらTP回復があるから近接回避職だとモリモリ回復。
回避パッシブもあるし回避スキルがあるクラスとやると凄そう。
反面火力スキルがないのでメインで補わないとダメそうですが。
ついでに採取PTもレベル40超えてベテランスキルが取れるようになり
サブクラスの指定もしてとりあえず完成したかな。
しかし二毛作や自然の恵みがヤバいですね、採取ポイント3ヶ所で満タン。
しかも、レア素材が多く出るし第3の島の霊堂だから売値も高くなって
1回の売り捌きで平均4万ぐらいかな。この前の放置採取の2時間半分。
やはりちょっと進めて採取PTを完成させた方が早かったのかもしれないけど
あのレベル帯で入手してこその俺TUEEE感を味わうのはプライスレス。
と自分に言い聞かせたい。
桜の迷宮。
もう床パズルめんどくさい。
小迷宮の方は1層のみなのにパズル何回もあるからボス到達まで時間かかるし
ボスはしゅんころだし時間かけて取った宝箱は金インゴット1個だし。
あと低い壁。これのせいで今まで壁としてあった部分が探索可能になったから
時間のかかること。渦巻き状に作ってるのは悪意しかない!
とりあえず第3の島は意外と早く終わりました。
第2の島が迷宮がちょっと多くて稼ぎにも時間かかったのがなぁ。