Vixen Wars PENTRA

トーナメントおわた

どうにか年内にトーナメント終わらせてゲットできました。
特殊キャラのPENTRA。クラスはユニークのKitten、レア度6。
特殊なのでプレイヤーのレベルに応じてキャラレベルも上がります。

トーナメントポイントはやはりBootyのと同じ方式で獲得した時点でランクイン。
日本時間午前9時に更新なので夜9時~11時ぐらいにスタミナ20の状態で開始して寝るまでプレイ。
起きてからスタミナ空になるまでプレイすれば大体ランク20位以内は可能。
というか別に張り付かなくても遅く始めた場合は200ポイントあれば入れます。
トーナメント分けもランクインした時間帯と同じ人たちのところに分けられるようです。

ステータスは同レベル帯の近接と比べるとちょっと火力があるBlockerといった感じ。
体力はやや低く、ASPDも2秒と近接では遅め、回避は50%でブロック4なのでまぁまぁ。
注目点は攻撃タイプが近接魔法というところ。
敵キャラの魔法防御は近接タイプは低く遠距離タイプは高くなっています。
それに加え有利な敵がMonster、Soldierなので対大型近接向け。
逆に小型遠距離魔法は弱いのでパラと同じルートに配置か弓兵とセットで配置が必要。
何よりスキルが範囲火力アップとチェインダメージだからバフ要因としても使えます。

ここでふと疑問が。
プレイヤーのレベルアップと同時にスキルアイテムが2個ずつ増えます。
全部で66個で逆算をするとプレイヤーLv30でアイテムは打ち止め。
これ以上レベルも上がらなくなるとPENTRAは最大Lv30で止まります。
今現在、難易度NIGHTMAREのCLAIREのステージ12~14で平均Lv23でギリクリア。
まだ難易度HELLもあるし先日実装されたMELODYのNORMALですらLv20ぐらいなので
到底Lv30で打ち止めの可能性はないということでしょうか。

仮に1難易度クリアするのにLv5~10上げる必要があるとするならMELODYや次の実装予定ヒロインは
スタートがLv20~25でHELLまで行くとしたら60~70は必要になるのかな。
必要カード数や強化費用も徐々に増えていくから50万枚、10万コインとかなりそう。

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