State of Decay 2: JE Daybreak をプレイ

DLCのDaybreak編。

なぜこんなガバシステムで実装したし!

Daybreakはレッドタロンという傭兵の一員となり技術者を守り抜くHordeスタイルのモード。
壁を建ててゾンビの猛攻をしのぐのですが、ソロなら自分を含めNPC傭兵2人。
マルチで2人ならNPC1人、3~4人ならNPC無しでプレイすることになります。

最初に持って行く装備を選びます。
クリアポイントでどんどんアンロックされます。

プレイはウェーブ制で時間経過でクリア。
休憩時間に支給品が降ってくるので回収を済ませて防衛を固めます。
一応3個ぐらい降ってくるので人数分は回収できるかな。

あと壁を建てても白い部分から登って入れるので外に出ても問題ありません。

むしろ序盤は外で戦わないと壁や弾が持たないです。

クリア、ゲームオーバー問わず、プレイ後にPrestigeというポイントでリワードが貰えます。

遠距離、近接、軍備品の3種から1個ずつポイントに応じて貰えます。

ただ残念ながら自分で選ぶ事は出来ず初めから貰える順番は固定。
リワードはDaybreakの初期装備以外に本編でもポイント消費で要請して貰えます。
消費ポイント高いけど傭兵を雇うことも可能。

感想。
正直、SoD2のスタイルでプレイキャラのみの物量防衛は厳しいです。
弾切れ、スタミナ切れ、確殺は背後を取らないといけなかったりと大群で来ると捌ききれません。
せめてタレットや持ち込みアイテムをコスト制にすればまだ楽しめたのに。
これで1000円分はちょっと内容と釣り合ってないな。

とりあえず、倉庫から取り出したアイテムは壁付近の地面に直置きして
すぐに拾えるようにしないと色々間に合わないですね。
CLEOを消費する武器が来れば結構いけるようになるらしいけどそこまでがなぁ。

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