色々周回。
まずサミットから。
エキゾのパーツ集めて最上階までクリアすると何やら作れるらしいので
とりあえずソロで行けるところまで回っています。
10階ごとに難易度やディレクティブが分けられていて進行度も10階ごとになる。
1階~9階は雑魚戦で10階はボス戦。
各階層は3階ごとに区切られチェックポイントもその都度入る。
階数が2、5、8の時にフロアのどこかに鍵が出現。
階数が3、6、9の時にその鍵で開けられるクレートが出現。
補足として鍵はクレートがある階にも出ることがある。
クレートがある場所は扉が施錠してある部屋にあるが黄色の配電盤の仕掛けや
エレベーターの前の広場にあることも。
10階のボス後の箱は武器と防具のためイマイチ。
クレートからはエキゾチックのパーツが20%の確率で出現。
このエキゾは各難易度ごとにあり、5つ集めて最上階をクリアすると
エキゾ防具作成の条件を満たすことになる。
ディレクティブがない1-10F、11-20F、21-30F、51-60Fがオススメ。
SMGセット。
バックファイアとレディーデスのセットを組んでみました。
バックファイアは事故防止で耐性盛りで作ろうとしたけど手持ち厳選が無いのと
SHDレベルが足りず、出血耐性95%まで届かなかったので断念。
なのでパルクールで飛び越えリロードがある忍者とハンターの組み合わせ。
確かにクリダメ60万とか面白い具合に敵が溶けるけど飛び越えられる遮蔽物がある
室内戦向きですね。外だと広くて逃げられるし遮蔽物少ない。
レディーデスはバックファイアの頭とニーパッドの入れ替えで行けました。
ただ、移動前提の火力なのでバックファイア並みの火力は出ないですね。
あと弾倉が少ないので1マガで倒しきれないことも。
コア特性の赤青黄が3つとも入った防具。
一見強そうにも見えるけど中途半端な補助程度にしかならないので
組み合わせが何かと難しい装備になっていました。
そしてタレントは敵をキルした時にたまに落ちるトロフィーを取るとバフ。
貯めれば強くなるけど交戦中は前に出て拾いに行かないといけないので
高難易度ではリスキーになってしまい、マルチでは効果が発揮できないとか。
盾の強さが青と黄色の数なのでそれで組んだり、黄色盛りにすることで
他の防具の負担を減らせる上に銃器とアーマーが確保できるぐらいかなぁ。
赤盛りだと他の特性が無いのでちょっと厳しいか。
試しにHWとPグラスの装備で色々やってみたけど正直微妙でした。
ダメはHW+Pグラス+Pコンバ+インシンクで素151k→237k
HW+ハナウ+Pコンバ+インシンクで122k→190k
HW+Pグラス+メメント+インシンクで140k→163k→最大202k
やはりPコンバインの3秒だけ30%UPはでかいですねぇ。
ただメメントの組み合わせは厳選装備がなかったのであと5~10%ほど伸びます。
実戦だとそこら中にトロフィーが落ちるので回収が面倒ですが
取得するたびにアーマーボーナスが付くので防御面は結構安全かも。
火力面は瞬発性のインクと持続性のトロフィーでDPSは思ったよりありました。
安置からちまちま攻撃し続けることができればPグラスPコンバの方が上ですが。
メメント関連の注意点としては見た目がDivisionの時計がいっぱいついてるのでやや蓮コラ感。
長時間バフのアイコンが300秒経過後に消え、その後トロフィーを取っても再表示されません。
効果は問題ないので気になる人は防具の着脱で戻ります。
あとハンドガンのケルドカスタム。
持っているとスキル+1だから強制的に持たないとスキル強化にならないけど
ケルド自体が結構強いので射撃でも使えてこれは便利。