BORDERLANDS序盤

多分序盤終わったと思うので。
Lvは20すぎ。

いやー、前の記事で経験値稼ぐなら敵よりクエやチャレンジとか書いたけど
経験値がレベル一桁の時から万単位になってクエはともかくチャレンジじゃ
到底補えない量になってました。
しかも、敵のレベリングは無く自分のレベルが高くなると獲得経験値も少なくなるので
じっくり上げてから進むと言うRPG的なことがしにくいシステムだったり。

それとFPSパート。
装備がハクスラでランダム性能がついてるせいと言うかおかげと言うか。
SMGがARより強かったりショットガンだけどグレネードランチャーみたいな
性能になってたりと結構面白いバリエーションになっています。
なのでリロードが早く連射力のある高火力SMG、近距離火力SG、属性付き砂と
後適当にロケランとかDoT武器と言う組み合わせで落ち着いています。

Falloutのように武具の消耗が無く、弾も敵やそこらへんの箱から結構手に入るので
他の武器種の予備を持ち歩かなくてもいいので、ハンドガンやリボルバーを
使う機会が殆ど無い感じでもあります。

あともうちょっとFOV(視野角)が広ければなぁと。
敵の湧き方が巣や建物から出てくるので湧きポイントの中心に居るとカメラ回さないと
見えない方向からしょっちゅう叩かれるので鬱陶しくなります。
まぁ殆どの場合は見張りの1~2匹を倒すと後から出てくるので支障はありませんが。

あれこれ。
・パッケージやアイキャッチ画像の頭打ってるのはBanditsと言う雑魚敵のPsycho。
・マスコット的存在はClaptrapと言うヘルパーの小型ロボ。ゴミ箱にタイヤが付いてる感じ。

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