まぁまぁ長かった。
キャンプ地で有名なチャプター16ですが、ようやく突破しました。
キャラレベルはよく使うバースト3のドレイクとラプラスのみ上げて172。
この16突破の意味は大いにあり、迎撃戦の特殊個体のアンロックでもあります。
特殊個体はレベル200固定でボスが日替わりか週替わりかで変更。
なのでレベルは気にせず装備やスキル、限凸などの準備が出来ているか。
そして手動によるボスの攻略が大きくカギを握ります。
最近噂の電車ミサイルの手動避けとかありましたねぇ。
で、この特殊個体の報酬でT8、T9の装備が出るので大きく強化ができます。
またずいぶん先のストーリーのボスが登場。公式ネタバレやめれ。
今回のボスも同じくニケはレベル固定で装備や凸状態のみの強化。
特に心配することはなく、気軽にプレイでOK。
しかし、今回はダメージ達成するとストーリー仕様なのか第2段階が登場。
おそらく強さはストーリー基準なので一瞬で全滅します。
ダメージ達成後の長かった虚無時間があっという間に終了。
過去の1回3分の時間で3回行けるレベルですね。
・ユニオンレイド
来週27日の昼から1週間、ユニオンレイドが開催されます。
ユニオンメンバーと一緒にボスを倒す、要は協同戦線のユニオン版のような物。
まだ詳細は不明ですが、ユニオンレベル3以上でないと参加不可。
協同みたいにリアルタイムで一緒に戦うとか回数制限ありだと結構厳しいなぁ。
報酬のユニオンチップで先日実装された囚人ニケやアップグレードができなかった
ハーモニーキューブのアイテムが購入可能。
ただ、何やら解析だと1回の報酬が100チップとか…。