最後のアップデートらしいです。
最高難易度実装。
PS3/PSVita版「ドラゴンズクラウン」第五弾アップデートのお知らせ
【不具合修正】
・特定の状況下での動作安定性を向上させました。
【機能追加】
・混沌の迷宮で第9階層をクリアすると
新しい難易度「ウルティメイト」を
寺院で選択できるようになりました。
・新しい難易度「ウルティメイト」にて
新しい仕組みの自動生成ダンジョン「夢幻の天廊」で
冒険ができるようになりました。
・新しい難易度「ウルティメイト」にて
レベルの上限がLV99からLV255になりました。
・アイテムショートカットをLボタンと方向キー↑とで
使い分けられるようになりました。
・ダメージ数字を累計方式で表示できるようになりました。
・視認性向上のため、最前面にシルエットを表示できるようになりました。
・クリア済みのセーブデータにて、新規キャラクター作成時に
序盤をスキップしてタリスマン集めから始められるようになりました。
・一度攻略した依頼を次回からスキップできるようになりました。
【機能改善】
・各クラスのスキル効果および挙動を調整いたしました。
・NPCの挙動を調整いたしました。
・闘技場における装備・アイテム・スキルの効果・ルールを調整いたしました。
・その他、操作性の向上や機能の快適化などシステム周りの改善を行いました。
———-
最高難易度ウルティメイト実装で全ての敵がLv255になり追加攻撃等が増えたようです。
ちなみに混沌99層もLv255なので混沌制覇した人にとっては丁度いい難易度かも。
今回の変更点は結構多くて主に上方修正になっているようです。
例えばあのダメな子だったサンダークラウドが連続ヒットになったり
ドワのジュエルが耐久回復が付いたりなど。
逆にモンスターも強化されてウォーロックの無詠唱高速メテオやメデュの連続石化など。
ただ、近接の投げメガスマ(レバー+○)が少しでもレバー入っていると投げてしまうので
これは要らないアプデだったかも。
その他情報はwikiにまとめられるのを参考に。
Dragon’s Crown ドラゴンズクラウン 攻略まとめwiki@2ch アップデート
しかし最後の最後で良アプデ着たなぁ。
あとはアイテム所持数1000ぐらいになればよかったのに。